東アジアサッカー選手権2008-女子-

チーム スコア チーム
日本代表

1(前半)1

2(後半)1

北朝鮮代表

安藤 梢

宮間 あや

澤 穂希

3分

82分

90+分

得点

38分

55分

RI Kum Suk

RI Un Gyong

日本 中国 韓国 北朝鮮 勝ち点 総得点 得失点 順位
日本 24日 21日 3○2 +1
中国 24日 3○2 21日 +1
韓国 21日 2●3 24日 −1
北朝鮮 2●3 21日 24日 −1


卒論書きながら観てたけど、何!?澤選手のあの劇的ゴールっっっ
あのゴールを受けての解説の一言が「撃ってみるもんですね」とか(^^;)ゞ
おい、おい、解説者と思いましたが、ホントきれいなアーチを描いてゴールに吸い込まれていきましたよね。ラッキーゴールなのかもしれないけど、最後まで勝ちに拘り直向にゴールを目指した結果なのかなと自分は思います。
男子も意図も分からないパス回しをバックでしてないで、女子を見習って最後までゴールを目指す姿を魅せてもらいたいものです。バックでいくらボールを回してもゴールにはならないけど、相手のゴールに向かえばゴールに繋がることが今日のことで少なからず理解できるんじゃないかな?