今日は1日祖母の家

今日は私の両親と母方の妹夫婦で出かけるということで、祖母が家に1人になってしまうということで、私が祖母の家に行ってきました。
1日祖母の家にいましたけど、何かを手伝う訳でもなく、二人でずぅ〜と話していました。
お昼を食べる前も食べた後も。
祖母の昔の話、私の知らない祖父の話、昔の地元の事、最近の出来事、今日ケーブルテレビでやっていた地元についての話などなど。
いろいろ話しましたね。今まで何度も話してきてますけど、ここまで話し込んだ事はないというくらいに。
祖母が楽しかったかはわかりませんけど、私は祖母とお話が出来て楽しかったです。
また私の知らないことなんかもいろいろ聞ければいいなぁ。