今日は

真野ちゃんの「この胸のときめきを」発売記念イベント『マノソナタ〜プレミアムライブ〜』に参加してきました。


はがきが着いたのが13日で、14日に先輩に15日は休んでいいか聞いたら見事に一掃されて正直モチベーションはそう高くありませんでした。


でも、mixiに上のことを書いたらヲタもだちのなかぢさんから、
「いや・・・こうゆう時こそ気合を入れてお仕事を頑張るべきですよ!!

最初からネガティブに考えず、ミスせず終わったら真野ちゃんが待っている・・・って考えた方がいいんじゃないでしょうか。

ダメ元でもいいから頑張りましょうよ!!! 検討を祈ります!!!!! 」
というコメントを頂きまして、そうだよなと思い今日一日臨みました。


定時になり、帰ろうとしたら・・・部長からちょっとみたいに止められそうになったけど・・・


「すみません、友達と約束があるので」と言って出てきてしまいました・・・(明日が怖いっっっ)


運動していない身体でこれでもかってくらいダッシュして電車を乗り継いで会場へ。


もださんから会場の位置をメールで頂いてたので会場には迷わず到着・・・


それでも到着したのは開演2分前っっっ


「開演時間になりますのでお急ぎください」と言われ焦る焦る。。。


すぐはがきと身分証明書を見せてチケットをもらうとB列。


2列目かぁ〜なんて思いながら会場内に入ると自分のところに人が座ってるんですけど!!


なぜじゃいと思いながら外の座先表を見に行くと・・・


A列がない!!ってことは・・・



最前!?



しかも真野ちゃんがピアノを弾く正面っっっ


そんな席で今日は見させて頂きました。


イベント前は、有休が取れなかったとか色々と書きましたが・・・


今、思うと先輩がOKをくれていたら、昨日部長がいたら、有休を取れていたら、開演ギリギリに着くこともなかったし、そうなると今日の席はなかったわけで・・・


やっぱり負のことがあるとネガティブになってしまうけど、それがあったからこそ今日の一時があったわけだし。


朝のなかぢさんのコメントだったり、昼のもださんのコメントだったりで気持ちを切り替えてお仕事頑張ろうと今日一日過ごせたし。


きっとこういうひとつひとつがなかったら絶対今日のようなすばらしいものに巡り合うことはなかったと思います。


ネガティブなことにも、ポジティブなことにも、ヲタもだちさんの言葉にも、真野ちゃんにも、今日という日に関わってくれた人たちに感謝です。


ネガティブになりがちな自分ですが、少しでもこういうことを感じて行けたらと思います。