世界はサマー・パーティ発売記念イベント

今日は、真野恵里菜さんの4thシングル『世界はサマー・パーティ』発売記念イベントに参加してきました。
いつもと違ったのはもださんがいないことと1公演だけしか入れないということ・・・それだけで大分違った。


そんな違った今回ですが、座席は、


【データ】
会場:横浜BLITZ
開場:14:45
開演:15:30
座席:675番(2階3列左通路)


でした。
チケットを受け取った時に何で今回は表記が違うんだ?と思っていたら、そのときになってあぁこのためかと理解。
それは後々書くとして、1回しか入れない今回に限って、2階を引くとかホント自分は・・・


イベントの流れは、


世界は サマー・パーティ真野恵里菜S/mileage
トーク
ジャスミンティー(真野恵里菜マノピアノ
輪投げコーナー
この胸のときめきを真野恵里菜マノピアノ
トーク
(新曲)まつげの先に君がいる (真野恵里菜S/mileage)←確かこんなタイトル


こんな感じだったと思います。


いざイベントが始まると「やまだかな」さんっていう女性司会者の人が出てきて進行。
真野ちゃんは今回は浴衣で登場!!浴衣の真野ちゃんも可愛かったけど、正直PVの赤いチェックの衣装で出てほしかったな〜
そんなことを思いつつも他の4人には目もくれず真野ちゃんをロックオンですw
今回は「ジャスミンティー」と「この胸のときめきを」を弾き語りしたけど、バックの音に真野ちゃんの声が掻き消されてて・・・
毎回書いていると思うけど、弾き語りをしてる時に、真野ちゃんの声を音量で掻き消すのは止めてもらいたい。
真野ちゃんの声を聴きに行ってるのに聞こえづらいとかありえないでしょ。


輪投げコーナーでは1ゲームに3回投げ、番号の書かれたところに輪が入れば、1回目が百ケタ目・2回目が十ケタ目・3回目が一ケタ目になり、輪が入らなければそれは0になるとか、あと今回は900番台はないため9が入ったら無効とか。
これを4ゲームやりましたが、自分はかすりもしませんでした。司会者曰く、大阪よりかは巧くなっているとの事でしたが、あの方式じゃ2階席は苦痛席でしかありませんよ。


トークでは、6月に夏休み2週間で宿題を終わらすと言ったけど、終わったのは先週だったとか。でも終わったんじゃ安心ですね。


4曲目は、ツアーでファンと盛り上がれる曲を作ってくださいと頼んで作ってもらった曲だそうです。初聴きとしてはう〜んって感じ。


今回はこんな感じで終わりますが、最後に書こうと思うのですが・・・


これは何を趣旨としたイベントなんですか?


真野ちゃんのシングル発売記念のイベントですよね?
なのにS/mileageの子たちばかりにがっつく香具師が多すぎ!!叫ばれるのもこの子たちの名前が多いし!!
輪投げコーナーで真野ちゃんが輪を投げてるのに、そっちばかりみていて「私、輪なげたのに」みたいに真野ちゃんも言っていたし。
主役の真野ちゃんが主役じゃなくなるイベントを自分は観に行った訳じゃないです。


ホントそろそろ真野ちゃんに誰かをくっつけるのは止めてほしい。
でも、そんなことしたらCDの売り上げ・客入りは確実に悪くなるでしょうね。
でもね、そんなことしても真野ちゃんのためには何にもなりませんよ。


観に行っているこっちも気持ちのいいものじゃないですし。


久しぶりに真野ちゃん単独のイベントだったけど(抱き合わせされてるけど)、満足はできませんでした。


事務所もさ、イベントの趣旨を履き違えるなよ!!以上。