☆ファンクラブ会員限定☆『Berryz工房のファンの集い2009』

本日は、Berryz工房さんのイベントに参加してきました。


【データ】
会場:中野サンプラザ
時間:開場16:20 開演17:30
座席:1階19列17番


正直、握手がなくなりメンバーに直接「お誕生日おめでとうございます。」を言ってもらうことが出来なくなりモチベーションはかなり低い状態での参戦でした。


イベントの流れとしては
ライブ→劇→トーク
という流れでした。


ライブのセットリストは
1.BERRY FRIENDS
2.付き合ってるのに片思い
3.ライバル
4.ダーリン I LOVE YOU
5.青春バスガイド
こんな感じらしいですっっっ
1曲目とか知らないし・・・


周りのヲタさん達は相当な盛り上がりを見せてましたが自分は・・・


5曲立て続けに歌われ、メンバーが引っ込みイベント終了のアナウンス。
でも周りのヲタはみんな着席して動かない?????
なんでかなぁ〜なんて思っていたら・・・


「24」をぱくった感じのものが画面に・・・
そして『60 Berryz仮面シーズンII』という劇が・・・
まあさの失踪から全ては始まり、話は「Berryz仮面」の視聴率が1.5%の低視聴率なのはメンバーが7人だから悪いとの事で2人の首を切ることに。
首を決めるゲームは、1回戦が腕相撲。2回戦が黒ひげ危機一髪。
1回戦目は、くび決定戦で佐紀ちゃんと徳永さんが当たり、負けたくない佐紀ちゃんはかなり必死でしたが、勝負がつかずにあっち向いてホイで決めることに。
あっち向いてホイで徳永さんの首が決定。


2回戦に移る前に徳永さんが1発芸ということでネズミ-マウスのものまねをすることに・・・まぁ・・・


2回戦は黒ひげ危機一髪では、6番目の佐紀ちゃんの番になり、佐紀ちゃんが意味不明な行動をとりながら剣を刺すと見事吹っ飛びました。
首二人が決定した所で、プロデューサーから電話で2人のくびは可愛そうという3万通の嘆願書が届いたためくびはなしとのこと。


その嘆願書を書いたのがまあさであることを見破った熊井さん。そんな感じで劇は終わって


6.我ら! Berryz仮面


を歌って、アフタートークへ。
そこではベリーズ7人がチケットの半券が入った箱から半券を引き、当たった人には新曲のポスターに当選者の名前と7人のサインを入れてプレゼントとか。
まぁ、自分は当たりませんでしたけど、これが握手の代りだと思うと満足行きませんね。もらえた7人の方はいいでしょうけど。
いつものごとくアンケート用紙に不満を書いて出してきましたとさ。


書いてもあの事務所はまったく改善しようとしませんけどね。
握手のこととか、握手のこととか。これ毎回書いているんですが未だに改善されてません。
一企業としてお客の声に耳を傾けることを少しでもした方がと思います。


今回イベントに参加させてもらいましたが、満足できたかどうかと聞かれれば返答は「出来ていない」です。


でも満足できていない中でも清水佐紀さんを終始見てしまっていた自分がいたのも事実で・・・


急なイベント内容にも必死に頑張ってくれたBerryz工房のメンバーには「ありがとう」と言いたいです。


終わり。