ポルノグラフィティ 10thライヴサーキット“ロイヤル ストレート フラッシュ”

本日は、妹ちゃんとタイトルのものを代々木第一体育館に観に行って来ました。


【データ】
会場:国立代々木競技場第一体育館
開場:16:30 開演:17:30
座席:アリーナB2列 186番


開場時間の15分前に妹と待ち合わせて会場へ。
アリーナということでアリーナ裏口みたいなところから入りましたが・・・
前もここから入ったっけ?と全く覚えてませんでしたっっっ
で、入ったとき妹と明日妹が観る席を見に行っていましたが、実質12列位のところでした。
「明日は頑張って」ってことで今日見る席へ。
席は明るくなればアーティストさんの目と鼻と口がある程度分かるくらいの席でした。


コンサート自体は、3月に観たものがベースでしたが、変わったところもあり楽しかったです。
どこがどう変わったとか曲名をすべて把握できている訳じゃないので書けませんが楽しかったのは事実です。
ポルノグラフィティのお二人も言っていましたが3連チャンの中日というのはどうしても・・・
になりがちですが、ポルノグラフィティのお二人、バンドメンバー、スタッフ、会場に来た全ての人達の力でそんなこともなくかなり盛り上がってました。


やっぱり生演奏での演出は本当に盛り上がります。


風船や銀テープの演出なんかもかなりすごかったです。
銀テープは、飛んで来ましたが取ることはできず・・・風船は飛んで来ない状況でしたが・・・
ファンの方のご好意で風船は何とかGetすることができ、そういう気持ちがとても嬉しかったし、自然と周りでもそういう光景が広がっていて、すごいファンの方々だなと思いつつ自分もそれを見習わないとなと思いました。


やっぱり自分だけ楽しければいいっていう人が多いとああいう素晴らしい公演はできないんだと。


妹とポルノグラフィティのコンサートに行かせてもらってますが色々と考えさせれらることばかりです。
きっとそれだけすごい人たちなんだと思います。ポルノグラフィティに関わる人たちが。


今回も本当に参加できてよかったと思います。


ポルノの二人、ありがとう。


バンドの人達、ありがとう。


スタッフ、関係者各位、ありがとう。


ファンの皆様、ありがとう。


妹ちゃん、ありがとう。