モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜

※この記事を書いたのは2009/04/26になりますw
モーニング娘。さんのコンサートに約半年ぶりくらいに参戦してきました。


昼:1階23列9番 (よっちさん)
夜:1階29列50番(ピン)


での参戦でしたが、昼は自分の隣の席にいた人と交渉し、同列にいたよっちさんと連番♪♪
昼公演終了後にもださんも一緒に連番できたのに・・・ってのがありました・・・
自分の隣がさらに3つ空いていて結局は来ないとか↓↓それが残念でした。


始まる前は、身内でタカやんさん、もださん、よる美さんに続く、4人目の連番者である初よっちさんと連番でドキドキでしたっっっ
公演中は、そんな気持ちもすっかり忘れて(^^;)ゞ、娘。の曲を聴くのに必死でしたっっっ
この曲はあれだよな?あっ、この曲は。なんて思いながら。


今回のコンサートでの自分がびっくりしたことはリンリンの歌唱。
リンリンが出だしを独唱する曲があったけど、それを聴いて鳥肌が立ったしリンリンの凄さを実感しました。
今までリンリンを集中して見たことがなかったけど、これを昼で聴いた後の夜公演は終始リンリンを見てましたっっっ
それまでは、亀ちゃんオンリーで観てたのに(^^;)ゞ


リンリンのこれからの伸びに期待しています。


その他のメンバーに関しては、
愛ちゃん・・・やっぱり今の娘。の中ではズバ抜けているなと思いました。ソロも安心して聴いていられるし。


里沙ちゃん・・・MC GAKIでは、勢いあまって「里沙」なんて言っちゃうこともありましたが、表情の使い方はやっぱり上手いな。


亀ちゃん・・・相変わらずのギャグセンス!?ですが、ソロ曲での亀ちゃんは亀ちゃんじゃないみたいな感じがしました。


さゆ・・・夜公演では、衣装が脱げないハプニング?がありましたが、自分の曲では役割をしっかり果たしていたと思います。亀ちゃんのMCのあとはすごくやりにくそうだったけど。


れいな・・・自分の魅せ方を一番よくわかってるなってのがあります。


小春・・・どこまでいっても自由だなってのがあります。まぁそこが小春のいいところなんでしょうけど。ジュンジュンのやり取りはみていてヒヤヒヤします(^^;)ゞ


愛佳・・・CD音源で聴くソロよりもよくなってるのを思いました。日々成長しているなぁ。お姉ちゃんの話をしてるときの愛佳の表情はすごくいいです。


ジュンジュン・・・小春とのやりとりの迫力は・・・


その他には、松浦さんの曲やメロンさんの曲を歌ったのにはびっくりしたかな。
松浦さんの曲は非常に高まりました♪♪勢いあまって松浦さんの名前を呼びそうになったりっっっ
メロンさんの曲に関しては、歌い手の実力が全然足りたないと思いました。
挑戦させることは悪いことではないですけどね。まぁそこは。


今回はこんな感じかな?