JFL後期第17節

本日、JFL最終戦栃木SCvsFC刈谷の試合を観戦しにグリーンスタジアムに足を運んで来ました。
監督の解任だったり、13選手の解雇などあまりよくない情報を得ての観戦で気持ち的には落ちてましたね。
試合が始まって10分くらいは、「おっ」これならいい試合になるかもと思ったらその後は・・・
寒い天候と同じ寒い試合だったと思います。そんな中でも上野選手の気持ちは観てて本当に目頭が熱くなった。
ああいう選手を残さないってのは、本当に栃木にはマイナスでしかないと思う。
今日の試合は選手・監督ともに難しい試合だったと思うけど、引き分けでなく勝ちがどうしても欲しかったというのが本音。
でも勝てないというのが現実で、これが今の栃木の力なのだと思います。
明日、Jの審査が入ります。この審査に通れば、栃木のサッカーの歴史が大きく変わります。
こればかりは明日の結果を待たないことには何も言えないけど、いい結果になってくれることを願います。
この結果が出るまでは選手・監督に言葉をかけるのは止めておこうと思います。