JFL前期第14節

オフィシャルメールより。


JFL前期第14節vsSAGAWASHIGAFC
前半 1-0
後半 1-1
合計 2-1
得点 高安、上野
勝ち!
次節は6月8日(日)13時キックオフJFL第15節vsニューウェーブ北九州(@北九州市立本城陸上競技場)です!
次回ホームゲームは6月15日(日)13時キックオフJFL第16節vsファジアーノ岡山(@栃木県グリーンスタジアム)です!

試合数 勝ち 分け 負け 勝ち点
佐川急便('07シーズン) 34試合 26勝 5分 3敗 83
栃木SC('08シーズン) 14試合 10勝 2分 2敗 32
残り 20試合 16勝 3分 1敗 51


目標勝ち点まであと51


今日も父と母と3人で観に行ってきました。
観てて思ったのは、意図の分からないバックでのパス回し。ここで相手にプレッシャーかけられて苦し紛れに前に出して、相手に奪われる。
そういったことが多かったように思います。今日の試合。そういったことが少なくなっていかないとこれから上にいるのは難しくなるんじゃないかと思います。
それと気になったのは、今日はベンチ外になった選手が座っている席の近くに座ったのですが、試合中に笑顔で選手同士で楽しく会話してたということ。それが点を獲られた時に。それを観て、ショックであったし、出れないなら出れないなりに試合を観るってことをしないのかと思いました。
こんな状態なら、今年の優勝はないなとも思ってしまいます。優勝はチームが一体にならなければ出来ないと私は考えます。
あの選手たちが何を考え、あの状況で笑顔で話していたのかは知らないけれど、応援してくれるサポーターがいる現状なのだから、栃木の選手であるという自覚と栃木を自分が優勝に導くという姿勢を見せてほしい。
あんなのを見せられたら、コートで戦ってる選手、監督、スタッフ、サポーターが真剣にやってるのに・・・と残念になる。
次回のホームではそんなことがないことを願いたいです。