卒業式

今日は大学の卒業式でした。
その会場が武道館というコトで朝5時に起きて行って来ました。
向こうには9時ちょいすぎに着いたのですが・・・


人!人!人!


でごった返してました(^^;)ゞ
そんな人混みをかき分けて会場へ。友達に電話するも・・・「ぷーぷーぷー」とか。
仕方なく一人ではいると、係りの人から「この通りに行って下さい。」と紙を渡されたので、自分の学科の名前がある2階席に行こうと階段を上ろうとすると、係りに「卒業生は上に上がることは出来ませんよ。」と。
入り口で言われたことをいうと、それは卒業証書を授与する場所だとか・・・一体なんなんよ。
そんなこともありながらアリーナ席に下りて、空いている場所に座る。コンでいうと娘。の姿が米粒的な場所です。
で、コンと同様時間をおして式が開始。
校歌斉唱があったけど、まったくわからず(^^;)ゞってかあることすら知らなかったっっっ
小中高とかと違って、学期が終わるごとに唄うわけじゃないからな(^^;)ゞ
校歌歌ってるのコーラスなんとかという人たちだけだったし。そんなこともあり。
ホントただ長いだけの式だったなと。終了後、司会の人が盛大な卒業式でしたとか言ってたけど、自分の隣に座った女性は「あれで盛大か?」と言ってましたが、確かに。
誰かアーティストの方でも出てくるんだったら、最高なのかもしれないけど、世の中そんなことはありませんね。
で、朝言われた証書を受け取り、再び友達に連絡するも連絡取れず・・・結局最後まで会えずでした。
その代わりに、高校時代の友達と4年ぶりに会うという奇跡♪♪ってことでお昼を一緒に食べました。
で、駅でお別れして自分は浅草に行き、ちょいとしたお菓子を買って帰って来ました。
家に帰る前に、祖母の家に行って、証書を見せて、会社の証明書用の写真を撮って帰って来ました。

今日はこんな感じの1日でした。