3年B組金八先生、だいすき!!

とともに最終回でした。
金八先生』の方は今までは最終回とその前の週は2時間スペシャルというのが恒例だったけど、今回はともに正規の1時間・・・
そんなに視聴率が悪かったのかなぁ〜と思うけど、自分的に今回のシリーズはないかなぁ。なんていうか今までのが自分的には良すぎた。
今回は話の内容に物足りなさを感じたし、話の展開を急いでるというか、脱金八に走ってるように思えて悲しかったかな。
最終回の卒業式の場面を見て泣かなかったの初めてかも。
『だいすき!!』の方は、純粋に涙が流れたんですよね。
柚子とひまわりが周りの力をかりつつも二人でこう前に進んでいこうとする姿だったり、優しさにあふれた場面なんかを見ててすぅーと。
人って誰しも1人では生きていけないわけで、必ず周りのサポートがあって自分が生きてることを改めて教えられたドラマかな。