イベ

小松彩夏バースデーイベント502号室に参加してきました。
Hello!系以外では初!?のイベ参加・・・ホントどきどきでした。
イベのことを少し・・・


イベの行なわれた場所は渋谷にあるJ-POP CAFEというところ。
ビルの最上階!?みたいでドーム状の天窓になってました。
CAFEというくらいだからカフェ?なんだと思いますwカフェって入ることないから^^;
会場内の飾りコンセプトとしてはこまっちゃんの部屋らしいw


座席は・・・Hello!の座席運をそのまま引継ぎ最後列・・・でも同じ席の人が良い方達でよかったぁ。


テーブルには軽食が用意されていました。
メニューは
バターロールパンにナポリタンを挟んだもの
クロワッサンにスクランブルエッグを挟んだもの
サラダ
フライドポテト
でした。


参加者は全部で70人くらいで、家族連れや女の子なんかもちらほらいました。
まぁ、完全なるアウェイでした…^^;さすがにHello!のようなTシャツはいませんでしたが。


イベントは、こまっちゃんが寝坊したという設定でパジャマ姿にクマのぬいぐるみを抱いて登場から始まり(挨拶は特に無し)
パジャマ姿ではアレなんで着替えるという流れに。自分的はあのままの格好で良いと思ったけど^^


着替える服はこまっちゃんの私服で、実際にこまっちゃんの部屋から何着か持ってきたものということ。
それがハンガーにかかっていて、その中からどれがいいか拍手の大きさで決めましょうということになったんですが・・・


決まりませんでした^^;


なんで結局こまっちゃんが決めました。


こまっちゃんが着替えてる間に食事タイム。
食事をとることが出来るのはココだけだからと、軽食について軽い説明を受けました(まぁCDSみたい)。
このとき『コースターも使ってください』みたいな事を言われたけど、はじめはどれがコースターかわからず・・・
同じ席の人にコレだよと教えられました・・・ってお皿の下に隠れてましたっっっ


着替えが終わり、こまっちゃんが再び登場!!
私服姿がなんとも言えず可愛い(〃∇〃)ゞ
パシイベでもこういう着替えるみたいなことやってくれないかな?
って最近パシイベ自体ないけど・・・


着替えた後はクイズ大会。
商品はこまっちゃんが写真集の撮影の時買って来て、普段からこまっちゃんが愛用してるという石鹸(サイン入り)。
まぁクイズ大会は撃沈ですな^^;って最近興味を持ち始めた人なので何一つわかりませんでした。


続いてはドラマ撮影で出演者の中で流行ったジーじゃん!?にちなんでサイン入りスタバのコーヒーをかけたじゃんけん大会。
こちらも見事に撃沈・・・私のテーブルは全員が1回戦敗退とか・・・どんだけなんでしょう!?


この後は着ボイスの公開録音を行なうということでこまっちゃんが一旦引っ込んだのでサプライズをやるためにこまっちゃんに内緒で参加者は別会場に移動。


何も知らないこまっちゃんが元の会場に呼ばれ、会場入りして…
誰も居ない会場を見てポカーンとするこまっちゃんを実況中継とかwww
事情を説明して別会場に呼び、入ってきたところでヲタ全員でハッピーバースデーを合唱♪
ちなみに別会場での座席はこちらもHello!の座席を引き継いで後ろから2列目とか・・・
バースデーケーキに刺さったローソクを消したらしいのですが全く見えず・・・ハイ負け組みです・・・ココまで来て・・・


その後、アミューズ公式の着ボイスの録音するとのことでこまっちゃんが『アヤカ!』と言ったら参加者が『502!』って叫んで録音終了!


最後にこまっちゃんから挨拶があり、ツーショットチェキ撮影へ。
ツーショット撮影があるなんてしらなかったからΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)←こんな状態・・・
しかも誕生日という事で皆プレゼント持って来ちょる・・・
なにもかも予想がないな展開でしたっっっ
さらにプレゼントを本人に自分で渡せるという・・・ここHello!と違うところ・・・


いざ自分の番になり、プレゼントを持ってきてないこと謝り写真撮影へ。
このとき自分的にはちょっとトラブルで・・・肘に・・・当たって・・・びっくりしてちょっと離れたら・・・
カメラ撮る人に「もっとくっついて」なんて言われて、こまっちゃんにも「もっとこっち」みたく言われたけど・・・
結局距離は埋まらず・・・しかも表情が硬すぎ・・・


写真を撮った後は握手へ
握手では
再度プレゼントがないことを謝り
今日楽しかったことを伝え
自分がテンパってることを伝え
舞台観に行く事を伝え
こまっちゃんの笑顔に(〃∇〃)ゞ←こんなになり
手のぬくもりに(〃∇〃)ゞ←こんなになり
最後は見つめるだけになり・・・
「今日はありがとうございました」と伝えて出てきましたっっっ


何もかもHello!と違ってホントドキドキでした・・・
握手も係に引き剥がされる事もなく、こちらから離さない限りはずっと握ってられる様な感じで。
あまり長すぎるときっと言われるとおもうんですが^^;
プレゼントも自分で渡すことが出来るとか・・・


あぁこういうのがファンイベントっていうんだなと思いました。


まぁ高速握手会とは参加人数が全然違うけど、せめて14,000円も払ってるCDSくらいは握手を無理やり引き剥がすというのは・・・って思います。


こまっちゃんのイベのことを書いてたのにいつのまにかHello!に対する愚痴になってしまった・・・


最後に


こまっちゃん楽しい一時をありがとう!!!!