カジュアルディナーショーに関係するメールが届きました。
届いたメールの内容は以下の通りです。
========================================================
この度は5月24日(木)に広尾ラ・クロシェットにて行われます「2007年5月度 カジュアルディナーショー 吉澤ひとみ/里田まい」にお申し込み頂き、誠にありがとうございます。 本イベントに関しまして大事なお知らせがございます。

5月4日(金・祝)からの舞台「何日君再来」(石川梨華とのダブルキャスト)の辻希美の代役として吉澤ひとみが決定致しました。
そのため5月24日(木)に予定しておりました、吉澤ひとみ里田まいカジュアルディナーショーは、6月26日(火)に延期させて頂きます。※開場18:30/開演19:00
なお公演延期により、お客様が6月26日(火)の公演に振替希望かキャンセル(払い戻し)希望かを確認させて頂きたく、お手数ですが5月17日(木)までにメールにて返信をお願い致します。(振替希望・キャンセル希望に関わらず、必ずご返信頂けますようお願い致します)



件名(題名):5月ディナーショーの件


1.お名前
2.会員番号
3.公演番号 5-23番
4.入金日
5.振替希望 か キャンセル(払い戻し)希望かを記載して下さい



上記必要事項を記載の上、本メールアドレス(event@mall-city.com)に5月17日(木)までに返信をお願い致します。返信がない場合は、キャンセル(払い戻し)とさせて頂きます。また5月18日(金)以降のお申し出にはお応え出来ませんので、予めご了承下さい。
振替希望のお客様へは、座席番号を明記した「入金確認メール」を5月28日(月)にお送り致します。キャンセル希望のお客様へは、チケット料金を郵便為替にて返金させて頂きます。為替の発送は、6月上旬を予定しております。


お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申しあげます。



Hello! Project(03-3560-0722 平日11時〜13時/14時〜18時)
========================================================
というメールが届きました。
振替日は6月26日(火)らしいですが、振替公演希望かキャンセル希望かを問うのが5月17日(木)までとかかなりふざけているとしか思えないんですけど。
1ヶ月以上後の予定が1週間かそこらでわかるはずないでしょう普通。


>お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申しあげます。
なんて書いてますが、誠意あるようには見えないんですよね。
お金さえ返せばそれで良いとでも思っているんでしょうか?
この公演をどれだけ楽しみにして当日5月24日の予定を空けたかなんてわからないんでしょうね。
折角行けるはずだったのに振替をされてキャンセルを余儀なくされる人のことなんかも・・・


事務所にとっても例のことは予想外だったのかもしれないけど、もっとファンの事も考えてもらいなと思います。


あと1週間で答えを出さないといけないのでかなり苦しいです。


それと今回だけキャンセルに伴う今後のチケの当落等に関わる事がない主旨が書かれていないのはなぜなんでしょう?