初研究室集まりand公務員講座

所属が決まってから他の研究室は度々集まりがあって春休みなどにも集合が掛かったなどの話を友達が聞いていて、自分達の研究室は全く集まる気配もなく心配していたのですが、今日初めて研究室の集まりに参加してきました^^

話した内容は・・・
『こういった内容の実験をやる』
『本格的な研究は夏から』
『夏までに内定をもらっておけ!!!!』
的な話。。。

しかも集まるのは今日だけだとか・・・
何か凄く不安なんですが、緊急の時は電話するとか行ってたから、とりあえずは『内定をもらうことに集中しろ』ってことなのかな?

それにしても他の大学でもこういった感じの研究室はあるのかな?


今日は↑のと公務員講座というのに参加してしてきました。
講座と言ってもどんな人材を求めているかとかそんな話でした。
勉強しないとな・・・