今日1日

午前中は洋服を買いに行ったんだけど、母親も一緒に行きたいと言ったので一緒に行ったら自分の欲しいものがないとなったら「まだ行かないの!!まだ行かない!!」と早く帰りたげな言い方をされてまだほんの10分も見ていないのに渋々帰ってきました。
自分の欲しいものがあると人を連れ回すくせに、欲しいものがないと人が見ているはお構いなし・・・ホント困ります。
もしかしたらお金出してもらえるかもという期待を持って一緒に行った私が馬鹿でした。欲しいバッグとか服とかあったんだけどな↓↓今度また一人で行ってこよう・・・
午後は父方の実家へ行ったり、母方の実家へ行ったりしました。
母方の実家ではお墓参りに行ったり親戚集まって夕飯を食べたりしました。
お酒を飲める人数が増えた為かお酒の減り方が尋常じゃなかったけど、ほとんど親達が飲んでたな。
私も2杯飲ませてもらいましたが、もっと飲めもっと飲めと進められましたが明日に支障がでると困るので止めました。
姉が来ていなかったけど、姉が来れば祖母の孫が全員揃うということで強制呼び出し。
久しぶりに孫全員が揃ったということで祖母と一緒に写真をとりました。
いやー楽しかったな。今度はいつこういう風に全員集まれるかな?