里田さんフットサル。

カン娘。里田のフットサルチーム本格始動


http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp5-20070207-153007.html


札幌出身のアイドル、カントリー娘。里田まい(22)を中心に一般公募で
結成された札幌の女子フットサルチーム「Sapporo CERBIES(サ
ッポロチェルビーズ)」が本格始動する。11日に札幌市内でメンバー12人が
初めて勢ぞろいし、練習を行うことが決まった。

 主将の里田は「まずはコミュニケーションをしっかり取りたい。負けず嫌いの
人がたくさんいてほしい」とメンバーとの初顔合わせを心待ちにする。元日本代
表の北沢豪氏がスーパーバイザーを務める「ガッタス ブリリャンチスH.P」
に続けとばかりに、こちらは元コンサドーレ札幌の木島敦氏(37)をスーパー
バイザーとして招へい。週2回のペースで練習し、3月中旬には道内のチームと
初の練習試合を行う予定。その試合でチームロゴやユニホームもお披露目される。
海野清和監督(49)は「早く強くなって早く人気チームに。ガチンコでやりま
すよ」と意気込んでいる。

里田さんのフットサルチームが本格的に始動するらしいです。11日からチーム練習が始まるみたいですけど、一体どんな感じのチームになるのかな?今の段階ではわかりませんが、やるからにはとことん勝利に拘るチームになってもらいたいです。そういうことを思うと週2の練習というのが気になりますが、里田さんの拠点の関係でこうなっちゃってるのかな?とにかく里田さんにはカントリー魂で頑張ってもらいたいです。


しかし、ガッタスの方はこれからどうするのかな?