みうな&あさみ卒業公演レポ〜コンサート編〜

私の参戦は28日夜、みうな&あさみ卒業公演だけの参戦でした。
でも、この1公演だけで十分すぎるほどのものを観たと思います。
それはカントリーの出番がどうとかいう問題は考えないでですけど。
これを考えてしまえば、みうな&あさみの出番が少ない、もっと曲をと出てきてしまうし。
単独込んでなくハロコンだから曲数が少ないのは致し方ないことなんですけど・・・
それでもやっぱりもっとステージで歌って踊るカントリー3人の姿を観たかったな。


で、話は変わって、たむさんから『カントリーヲタの視点からのレポ待ってます。』って言われたけど、難しいので私自身で見て聴いて感じだことをそのまま書きたいと思います。


それじゃあ、ここからは曲順に沿って書いていこうかなと思います。
曲によって感想がまちまちになりますが、その辺は気になさらずに。


ここから先、見る方によっては不快な思いをする方も出てしまうと思います。
だから見る方は自己責任でお願い致します。見た後の苦情などは一切受け付けません。
2007年1月28日(日)横浜アリーナ アリーナFブロック 10列


01.Hello!のテーマ(ハロプロエッグ?)
なんか初めて聴いたような気がします。『Hello!のテーマ』を。


02.歩いてる(全員)
やっぱりいい曲だなと。でも出来れば最後とかに持ってきてくれたほうが自分的には嬉しかったかなと思います。
メッセージソングなだけに。


03.来来!「幸福」(全員)
これが来たとき、ごっちんコンを思い出したんですけど、ホント楽しい曲ですよね。
ごっちんコンに参戦していたからすんなり曲に入ることもできたし、自然とのってしまいましたね。


04.MC


05.胸さわぎスカーレットBerryz工房


06.愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝
あの衣装はどうにかならないものですかね↓↓曲云々よりあの衣装に引いてしまいました・・・


07.お前の涙を俺にくれ(前田有紀
初めて生でゆきどんの歌声を聴いたんですが、やっぱり上手いですね。会場から手拍子が入ったり、ゆきどんワールド全開!?だったんじゃないかな。


08.ずっと好きでいいですか(松浦亜弥
『ずっと好きでいいですか』が流れたときに『dearest.』じゃないって思ったんですけど、きっと2曲歌うんだなと思って楽しみしていたのですが、『ずっと好きでいいですか』が終わったらまっつーが引っ込んじゃった。『dearest.』歌わないのか!!!!『dearest.』を聴けると思っていただけにかなり凹みました↓↓
まっつーのステージは安心してみていられるし、何より松浦さんの歌声に聞き惚れてしまうんですよね。そんな松浦さんの春コンの日程がないんでホントショックなんですけど、今度はいつ聴くことができるのか・・・


09.MC


10.笑顔YESヌードモーニング娘。)※この曲のみ光井愛佳も参加
『歩いてる』が私的には良すぎたので正直微妙だと感じてしまいました。曲調が全然違うから比べること自体が間違いなんですけど、正直CDはいらないかなと感じました。
光井さんに関していえば、私はそこまで興味を持つことができません。これが新しく入った子からくらいにしか。
ホント娘。ヲタが感じないようなことを思った人でした。


11.お願い魅惑のターゲットメロン記念日withBerryz工房&℃-ute
柴ちゃんと斉藤さんを見間違えました。柴ちゃんが斉藤さんみたいな髪型で・・・
曲は・・・・・・


12.人知れず 夢を奏でる 秋の空(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ矢口真里保田圭稲葉貴子
オールドメンバー(言い方が悪いかな?)が歌う曲の定番みたいに感じました。
そこまでがっつくことは出来ず。


13.MC(GAM
コンサートツアーをやってください!!!!
アルバム出してください!!!!


14.ヤングDAYS!!(THEポッシボー
誰ですか?この人達?


15.桜チラリ℃-ute
メジャーデビューシングルらしいんですが、正直どんな曲だったのか、覚えてません↓↓


16.甘すぎた果実(安倍なつみ)
なっちでした。


17.メロディーズ(GAM
『メロディーズ』のまっつーとみきてぃの絡みがすごく好きです。
二人で歌ってるのは初めて聴いたのですがGAMホントいいな。
二人でツアーを周ってくれることを心から願ってます。


18.Thanks!(GAM
去年のスケバンイベや松浦さんの東京厚生秋で観ていたのですが、ホントこの曲盛り上がるんですよね。
あの盛り上がりはホントすごいと思います。みきてぃのあのうれしそうな表情もっとみたいな。


19.MC


20.ガタメキラ(稲葉貴子後藤真希・アヤカ・里田まいメロン記念日三好絵梨香岡田唯
なんでみうな&あさみはいないのかな?


21.ここにいるぜぇ!ワンダフルハーツ?)
好きな曲なのでファミリー席ながら盛り上がりました。
このとき隣の席の人が正座だったのにはびっくり��( ̄□ ̄)!!!!


22.遠慮はなしよ!エルダークラブ
誰の曲かわかりません。必死にみうなさんを探してました。


23.友情 純情 oh 青春ワンダフルハーツ
これも誰の曲だかわりませんでした。


24.I know(全員)
みうなさんが目の前に来てくれたのでホント嬉しかったなぁ(〃∇〃)
みうなと一緒に「でっかく」<(^○^)>→\(^∇^)/
飯田さんと一緒に「ちっちゃく」()→\/
この曲は松浦さんの曲なんですけども、歌い手とファンが一体になるのはいいですね。


25.MC


26.バラライカ月島きらりstarring久住小春モーニング娘。))
こはる頑張ってますね。バラライカが頭の中で流れるのが不思議。


27.うらら(中澤裕子
ねえさんの曲も初めて聴いたな・・・
エルダー関係の人が歌ってるときに席を立つ人がやけに多かったな。


28.晴れ 雨 のち 好き(モーニング娘。さくら組安倍なつみ矢口真里吉澤ひとみ高橋愛新垣里沙亀井絵里))
参戦前に小耳に挿んでいて、もださんに彼女がいるときのさくら組を生で見ていないからきっと大丈夫ですよ!!!!なんていったけど、いざ曲が流れてメンバーが現れたらダメでした。
涙が止まらなくてステージを観るどころではありませんでした。彼女いないことが直にグサッ!!!!と来るから・・・
もういないことはわかってるのに、もしかしたらいるじゃないかって自分で思いこんで、いないことに凹んでるってホント馬鹿ですよね。
半年経った今でもそれを拭い切れていないんだから・・・いつまで続くのかな・・・


29.愛の園〜Touch My Heart〜(モーニング娘。おとめ組飯田圭織石川梨華辻希美藤本美貴道重さゆみ田中れいな))
正直、平常心で観れていませんでした。折角の機会だったのに。


30.SOME BOYS!TOUCH(後藤真希
ごっちんコンで観ていたけど、ホント凄いダンスだなと。
でも、ねっころがられたらセンター席の人って見えてないんじゃ・・・


31.浮気なハニーパイ(カントリー娘。石川梨華藤本美貴
初めてあさみ、里田さん、みうなの3人が揃って出した『浮気なハニーパイ』は絶対に聴きたいと思っていたので歌ってくれたことは本当に嬉しかったけど、ステージ上にカントリーが上がった時5人いたことには驚きました。
みきてぃはすぐにわかったけど、もう一人はわからずだったけど石川さんだと判明。正直この曲に石川さんが入っていたことにガッカリしました。
この曲を一緒に歌っていたみきてぃが歌うのは許せるけど、この曲に参加していなかった石川さんが歌うことには抵抗があり許せないと思いました。
石川さんがカントリーに所属していたことはわかりますが、この曲には参加していない、だからと言って石川さんが参加している曲を選曲するとみうなが蚊帳の外になる。
だから『ハニーパイ』に入れるという風にしたのかもしれないけど、私はそれが嫌だった。おそらく彼女のヲタだったから彼女のいないところに石川さんが入るということが嫌だと思ったのかもしれません。
もし仮に彼女がいて、石川さんがこの曲に入っていたならこういう風には思わなかったとだと思います。
でも、出来たのならあさみ、里田さん、みうなのカントリー3人だけのステージを見たかった。


32.MC(あさみ・みうな卒業報告)
石川さんがあさみ・みうなへコメントを言った後「もう1人・・・」と言ったとき、まさかなっと思ったけど彼女が出てきた。
彼女が出てきたとき彼女の姿が見れたこと、共にフットサルをやりカントリーとしても活動した彼女が二人のために来てくれたことは本当に嬉しかったです。
でも嬉しいと思った反面複雑な思いもありました。この複雑な思いを書くのが難しくて書けない。でも書けたとしても多分辛くて書くことを止めるかもしれません。
こういう風に書いて逃げる事をお許し下さい。


いつものことながら書く残念な事をここでも書かなければなりません(嫌だったら書かなければいいんですけどね)。
おそらく卒コンなどのことを書いた私の日記を読んでくださる方なら大体は見当がつくかと思います。
今回もコメント中に叫ぶ輩がいたんですよね。しかも彼女がカントリーの卒業する二人に声を掛けている時に。
このときの主役は彼女ではなく卒業する二人です。それなのに「慶応合格おめでとう」とか「大学合格おめでとう」とか「合格おめでとう」とか叫んで・・・
ホント怒りしかありません。いつもは自分の中で自分を押さえつけている私ですが、思わず座席を蹴りつけてしまいました。
もう会えないと思っていた彼女が突然目の前に現れてそこにいる。だから彼女に思いを伝えたいのは私にもわかります。私も彼女のヲタだったんですから。
でも今は彼女のステージではなくカントリー娘。あさみ、みうなのステージです。そんな最低限のこともわからず叫ぶ輩と同じ空間にいて、同じHello!のメンバーを愛するファンだということが悲しくてしょうがない・・・


せっかくのみうなとあさみの門出の日なのにこんなことで締めるのはダメですよね。話を変えますね。
このMCのときつまり卒業報告のときなんですが、なぜか不思議と涙は流れなかったんですよね。
やっぱりそこはみうなに救われた部分が大きいのかと私は思っています。
卒業というとどうしてもしんみりとしてしまいがちですが、そこをみうながぶち壊してくれたかなと。
カジュアルディナーショーのときもそうだったんですが、しんみりしてしまいそうなところで必ず天然みうなが出現しそんな雰囲気をぶち壊してくれたんですよね。
それがこの卒業報告の時にも出て不思議と笑顔になってしまいました。やっぱりこの3人はすごくいいなと。
なんかみうなは天然と言われてるけど、自然とそういうことがわかる人なのかな?今更ですけど^^;
カジュアルディーショーで見れたカントリーをまたこの場で見れて本当に嬉しかったです。


カントリーのことではないんですけど、このセレモニーのみきてぃがすごく印象に残ってるんですよね。なぜかというとほとんど卒コンなどの時にも涙を見せることのないミキティが、涙声になりながらあさみとみうなにメッセージを送っていのがホントに印象深かったです。
それだけみきてぃにとってもカントリーとの繋がりというのは大きかったですね。


そんなカントリーを好きでよかったと思います。


33.革命チックKISS(カントリー娘。
カジュアルディナーショーで1回生で聴いていたけど、やっぱり違いますね。
ディナショーの時も手拍子なんかで盛り上がったけど、原曲に戻ると・・・すごいですね。
ファミリー席にも関わらず凄いことになってました・・・私・・・
隣の人が引いてました^^;正座の人が・・・
こんなにも盛り上がる曲を立ち見で見れなかったことは心残りだな・・・
そしてMCで流れなかった涙がこの曲が終わったとたん流れてきちゃって・・・
ホント不思議な人です。私・・・


34.MC


35.僕らが生きるMY ASIAモーニング娘。10年記念隊を含む、現役&OG合わせて16人)
これってメンバーを厳選して10年記念する為に作った曲ですよね?
なのに全員で歌っちゃって・・・なんか拍子抜けというか、なんというか・・・
全員で歌うなら始めから全員でレコーディングとかしちゃって良かったんじゃないかな。
Hello!Projectオールスターズというのもあるわけだし。いくら10年記念というからって。
正直5人で歌ってるのを見たかったです。


36.LOVEマシーンモーニング娘。
・・・・・・


37.踊れ!モーニングカレー(全員)
まさかカレーが来るとは思っていませんでした。


38.MC


39.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(全員)
Hello!の定番ですね・・・どうせなら『歩いてる』と逆の方が個人的には良かったかな。



一応書いてみましたが、やっぱり二人の卒業は辛いし寂しい・・・
MCでみうなの言った「バイバイ」じゃなく「またね」。前向きなみうならしい言葉。
これを聴いたらみうなならきっと夢を叶えてくれるって思えます。
辛いけど、みうなと出会えて本当によかったと思えるし幸せな時間を過ごす事できました。
みうなに出会えて本当に良かったと心から思えます。


みうな・あさみの夢が叶う事を心から願ってます!!!!