バスケットボール世界選手権9日目

今日はまことの卒業の日だというのに、私はさいたま新都心にバスケを観に行っていました。
すごい面白かったです。あれが世界かぁと世界の実力を肌で感じて来ました。
私は前日に第1戦のドイツ-ナイジェリアと第2戦のアメリカ-オーストラリア戦のチケを購入しておいたので、
第1戦目からの観戦でした。
第1戦の試合はホント白熱した試合でした。
第4クォーター残り1分33秒で78-74の4点差にナイジェリアが迫ってきた時はホント興奮しました。
それまでは応援もドイツの応援の方が多かったのに、この時はナイジェリアの応援が多くなった。
観客がナイジェリアの逆転を期待しだしたんですよね。正直なところ逆転していたら面白かったんですけどね。
でも結局残り何秒かで与えられた2本のフリースローを1本外しThe end。
あれが決まっていたら結果は変わっていたかも・・・勝負の世界に「たら、れば」はないんですけどね。
2戦の試合は113-73というアメリカの一方的な試合でした。
点差がひらいてしまったのは残念だったんですけど、アメリカのプレーヤーのプレー魅了させれてしまいました。
ダンクやアリウープ、パス、ドリブル、シュートなどなどホントすごいものばかりでした。
ゴール下での相手をかわす動きなんかはホント軽やかでした。
ダンクも


ズド――――――――――――――――――ん!!


とか・・・すごすぎです、アメリカ。
で来週の9月3日もさいたまスーパーアリーナにバスケ観に行ってきます。
3日は決勝戦で最終日なので世界バスケを楽しんでこようと思います。


ベスト8決定戦
ドイツ 78 - 77 ナイジェリア
アメリ113 - 73 オーストラリア
フランス 68 - 62 アンゴラ
ギリシャ 95 - 64 中国