ラスト公演!!!!

ラスト公演はスタンド1階北C10列6番での参戦でした。
参戦した3公演の中で一番良い席だったんだじゃいかと思います。
ちょうどステージのかどっちょらへんだったんですけど、スピーカーにも邪魔されないし、
前の人もいなかったので快適に見れました。
辻ちゃんが前の公演同様に出演できなかったのが残念でした。
ここから公演の感想を書きたいと思います。
ラスト公演という事で、会場内に入った後、よる美さんとよる美さんのお友達の高橋さんと硬い握手交わし、
座席につきました。
座席は上に書いたように、前が空いていたので邪魔されずに見れました。
コンサート開始時から中盤にかけては、普段と変わらずコンサートを見ることは出来ました。
でも、Ambitious!を唄い終わった以降はもうボロボロでした。
Ambitious!が唄い終わり暗転し、スタンドマイクが用意されこんこんとまこが出てきました。
この時会場は、一面ピンクでいっぱいでした。
それぞれが卒業メッセージを読むところになったとき、まこがこんこんに対してメッセージを言った時、涙が溢れ出てきました。
こんこんがメッセージを読み上げている時は、もう涙でこんこんの姿がぼやけてしまっていました。
それでも、5月7日の誕生コンの時のように目を背けることなくこんこんの姿を見続けました。
こんこんも目に涙を浮かべながらも自分の言葉で、自分のペースでメッセージを読み上げてくれているのに、
私が下を向いていたら、こんこんヲタ失格ですし。
こんこんがメッセージを読み終え、メンバーが出てきて、こんこんとまこに花束を渡し、こんこんとまこに言葉をかけるところに来ました。
私は各メンバーのこんこんへの言葉を涙しながら聞きました。
愛ちゃんが言い終え、里沙ちゃんがこんこんに言葉をかけてるとき、突然力が抜け、座席に倒れこんでしまいました。
隣の人はびっくりした様子ですが、私はすぐさま立ち上がれましたがあれは一体なんだったのか自分でもわかりません。(腰が抜けてしまったんでしょうか?)
そのあとは正直立っているだけでも、辛かった。足に全く力が入らない感じで。
それでも、全員の言葉を聞くことが出来ました。
本当にまこやメンバーが言葉をつまらせながらも、自分の言葉でこんこんに言葉をかけてくれたこと、こんこんが私たちファンに向けて言葉をかけてくたその場にいられたことを幸せに思います。


でも、ここで書くべきなのかわかしませんが、残念だと思ったこともあったので書きたいと思います。
こんこんとまこがメッセージを読んでいる最中に、「頑張れー!!」とか「○○ー!!(メンバーの名前)」を叫ぶ輩がいたことこれがホントに残念でした。
こんこんやまこ、メンバーがひとつひとつの言葉をしかっりとメンバーやスタッフ、私たちファンに伝えようと必死に声を出しているのに、それを打ち消すような叫びはやめてもらいたかった。
それが、こんこんやまこ、メンバーがあまりの辛さに言葉がでなくなってしまっていたとしても。
ここで「頑張れぇー!!」とか「○○ー!!(名前)」と叫ぶことは応援でもなんでもなく、
大げさかもしれませんがやじを言ってるのと何ら変わらないと私は思います。
こんこんやまこ、メンバーの言葉をしっかりと聞きたかった私はそういう風に思ってしまいました。
こんこんの言葉、こんこんにかけるメンバーの言葉、それはもうこのときしかなかったのに・・・
このことが本当に残念でした。


ちょっと横道にづれてしまいましたが、ステージ上のメンバーは最高のパフォーマンスを見せてくれました。
辻ちゃんは23日公演に出れないで可愛そうでしたが、娘。、美勇伝辻希美Berryz工房、キュート(綴りがわかりません)がそれそれのもちえるものを全て出してくれたからこそここまでの感動を得られたのかもしれません。


またまた話はどっかに行っちゃいますが、最後に外周をメンバーが回るときこんこんマイクロファイバータオルを掲げていたらこんこんがハニカミながら、こちらを向いて手を振ってくれました(これはあくまで私がそう感じただけです。)。
なんか二人だけの空間になったようで、嬉しかった。


公演後外で、帰り際にみなさんが握手をしに私にところにきて握手をしてくれたことがとてもうれしかったです。
こんこんの卒業式という空間を共有できた事を握手をして互いに喜び合える仲間がいることがすごく嬉しかったし、「武道館で会いましょう」って言ってもらえて本当にうれしかったです。


これから先、こんこんを越える人は99.99999999999999999999999999999・・・・・%出てこないと思います。
今後は推し不在の状態で、娘。コンサートに参戦していくつもりでいます。
これからの参戦目的は、今まではこんこんばかりを追っていたので、見ることが出来なかったメンバーを見ていくことです。
そういうつもりでいますので、これからも今まで同様、こんな私ですがどうかよろしくお願いします。



もう寝ないと試験がやばそうなので、もう寝ます。随時更新していきたいと思います。


最後に今回参戦された皆様お疲れ様でした。そして交流していただきありがとうございました。