グッドウィル予選大会

行ってきました!!!!帰りは大概疲れましたが・・・
レポは書かない予定です。自分の書きたいことだけ書きます。
えー、すごい席が美味しかったです!!!!
なんでってコート上でなく


裏でアップをしている選手を見れたから!!!!


おそらくこの瞬間を見れたのって私だけかもしれない・・・て思いたい。
開会式のときは、確かこんこんはリボンは付けていなかったと思います。
で、私の席から見たのは、のんちゃんがこんこんにリボンを・・・たり
みうなのストレッチ・開脚?だったり、斉藤さんがメンバーにうちわで扇いであげたりとか、
柴ちゃんのインタビューとか(何をしゃべってるかはわかりませんけど)、
こんこんがストレッチやってるのか、携帯の画面を一緒にみていたりとか、
ボールを投げ合って鬼ごっこ!?みたいなのをやっていたりとか、色々みれました。
ほんとすごい良かったですね。あの席は。みんなキレイでしたし。


プレイに関して言えば、フットサルに関しては全く知識がないんですが、ガッタスパスミスが多いかなと。
特に相手に体を寄せられた時のパス精度ホントに悪かったように思います。もっとそういった練習をした方がいいのかな。
あとは危ないところでのボールキープとか・・・。
あとは左右の足でパスを出せるようにした方がいいと思いました。
見方がノーマークで右にいるのに、敵がよっている左の見方にインサイドで出したりとか、度々見受けられたのですが、やっぱりノーマークの選手にボールを出した方が得点には繋がるわけで、アウトサイドでもいいからそういうところには出してもらいたいなぁなんて思ったり・・・
自分がやってるわけじゃないからわからないだけか・・・


この話はおいといて、こんこんがチームグッド戦の前半が終わった時、目に涙を浮かべていたんです。
タオルをそんな風に使っていたし、メンバーもそういうときの対応の仕方してたからそう思っただけなんですけど。
こんこんはそうとう悔しかったんでしょうね。1点取られてしまった事が。この大会に臨むこんこんの思いっていうのは相当のものだと思います。だからこその涙だったんでしょう。
ホント決勝トーナメントに進んでくれて、うれしく思います。


最後に言いたいのは審判の質の悪さ
フットサルの知識がない私がいうのは違うというのはわかってるのですが、今回の審判は本当に下手だった。
あさみがゴールにボールを押し込んだとき、手に当たって入った(見ていた感じだと完全に手で押し込んでいたようですけど)んですけど、そのときはイエローが出たんですが、相手がガッタスの攻撃の時にボールにわざと手を当ててボールの通過を妨げたのに何にもなし。
里田さんが相手を倒してしまった時はイエローが出たのに、相手が完全に手であさみを押し倒しているのにカードをださない(このときあさみは凄い音立てて倒れました)。
違う試合ですが、相手がゴールキーパーに突っ込んでキーパーが頭から倒れて危険なプレーだったのにカードはでない。
こんこんがファールを犯してしまった時も、どっちが第一審判でどっちが第二審判だかわからないが、互いにPKだフリーキック(フットサルだとフリーキックっていうのか?)だと言って判定を出すのに時間を1分半も使う。それなのにロスタイムはほとんどない。
選手に言われてかたらファール取るなど、その他にも色々あるんですけど。この辺でやめときます。


今日はこの辺にして寝ます。