運転免許センター

今日は↑の所に免許の更新に行ってきました。
朝8時に起きて、朝ご飯を食べ支度をして10時15分の駅行きのバスに乗車。
駅について、運転免許センター行きのバスを20分間待つ。
その20分の間に8人のヲタに市民文化会館行きのバスの事を聞かれる↓↓
うち1人はすでに戦闘モードでしたね・・・
バスに乗った後もバスの運転手に文化会館のこと聞いてる人がいましたけど、その運転手文化会館に行く為にはどのバスに乗ればいいかわからないとかで、「お客さん、知ってます?」って私に聞いて来ましたね↓↓
なんで同じバス会社なのにわからないのかホント疑問?なんですけど前の人と同じように教えてあげました。
出発時間になったので出発。バスは私1人だけで貸しきり状態でした。
ぎゅうぎゅう詰めってのも嫌ですけど、運転手と2人だけってのも正直辛かった↓↓
40分くらいで運転免許センターに着きました。
着いた後は受付時間になるまでMDを聞きながら潰し、受付の時間になったので受付をしました。
初めての免許更新でやることなすこと初めてでドキドキしていたんですけどスムーズに進んでいきました。
用紙に必要事項を書いたり、更新料と講習料と安全なんとかっていう料金を払ったり、視力検査をしたり、写真撮影などを一通りやって講習をする部屋に案内されて、2時間の講習↓↓
2時間はさすがに長かった・・・
講習を終えて新しい運転免許証を受け取って、駅行きのバスが来るまで20分待ちました。
待っている間に空を見たら本当に良い青空でしたね。
青空見ながら『青空がいつまでも続くような未来であれ!』をリピートしまくってました。
本当にすごい曲ですね。改めてそう思いました。
バスが来たので乗車し駅まで。駅から下宿先行きのバスがちょうど来たのでそれに乗り込み、5時30分くらいに下宿先に到着!!!!
夕飯を作るのが面倒だったのでコンビにで弁当を調達!!!!
弁当を食べて、テレビ見て、ネット巡回したりして今に至ってます。
今日はこんなもんかな?