今日は試験でしたぁ〜

今日は情報数理実習の修了試験でした。
それと今まで課題を1つ出しそびれているんですけど、それを出さないと単位を取れないんですけど、それが全くわかりません。
問題は・・・
次の仕様のサブルーチン(SUBR)を作成しなさい.

【サブルーチン(SUBR)の仕様】
機能:A×(2のB乗) を行う.
引数:符号付整数 2個 (A, B)
引数AとBの内容はスタックエリアに格納して渡す.
戻り値:GR2に設定して戻す.
なおオーバーフローを起こした場合は0を戻す.

次にサブルーチンを用いて,A×(2のB乗)を求め,その結果をX番地に格納するメインルーチンを作成しなさい.たとえば,次のようなデータの場合,プログラム実行後X番地の内容は, 2×(2の3乗)=2×8=16となる.

A DC 2
B DC 3
X DS 1


これをCASLⅡでプログラミングするんですけど、出来ないんです。
何とかしないといけないんですけど、お手上げです。


1限目…数学
演習をやりました。
今日は1時間も早く授業が終わりました。
授業時間30分とか・・・
今までこんな事なかったのでビックリでした。


3限目…情報数理実習
修了試験でした。
自分では出来てないと思ったのですが、
先ほどWeb上で確認してみたら80点以上となってました。
細かい点数はわかりませんけど、ひとまず安心です。


4限目…情報数理実習
レポートでした。
最初書き方がわからなくて進められなかったんですけど、
友人のお力でなんとか終わらせる事ができました。
あとは合格かどうか待つだけなのかな?


5限目…情報数理実習
Webの小テスト昨日をやりました。
なかなか満点がとれないとか・・・
あと2つ未だに満点取れてません。
早く採らなくちゃな。