上の続き

今日は地元の公民館で行なわれた成人式に出席してきました。
1番の目的は中学時代の友達に会うことだったんですけどね!!!!


午前中は二人の祖母のところに行き、一緒に写真を撮ってもらいに行ってきました。


午後になり公民館に行きました。
公民館に着くと見覚えのある顔がちらほらとありました。
すこ〜しお話ししていると時間になったので公民館の中に。
式自体は30分も掛かってないくらいでした。
式中五月蝿い奴もいましたけど・・・なんで30分くらい黙ってられないかなぁ↓↓
来賓などの話しの内容はまぁお馴染みのことかなと思います。
式が終わったあとはクラスでの写真撮影がありました。
写真撮影では3列めの人は段に乗るんですけど前の人が190台で写らないとか面白い事もあり、まぁ結果的に取り直したんですけどね。
それが終わるとお祭りなみの盛り上がりでしたね。
変わってる人もいれば、変わってない人もいました(私は変わってない部類みたい)
雑談やら写真撮りが一通り終わり、一旦家に帰って着替えて同窓会に行きました。