新垣さんを応援する会 第一回会合 〜新垣さんの誕生日を勝手に祝う会〜

昨日、新垣さんを応援する会 第一回会合 〜新垣さんの誕生日を勝手に祝う会〜に参加して来ました。


【データ】
日時:10月20日(土)
  :14:00開場/14:30開演
会場:TOKYO FM HALL
座席:Dブロック3列10番


【公演】
・My Days for You
 いきなりのまのちゃんの曲を歌われてどうしていいかわからなかったっっ
 いくぽんに対してこの曲で「えりなコール」は出来なかった…
 ちなみにいくぽんに歌ってほしい曲リクエスト1位だったらしい。


・ケーキ登場、ハピバ合唱


・里沙ちゃんからのメッセージ
 コンサートの為握手会に行けないからと泣いて電話してくるな。
 TELを切ろうとすると泣いてなかなか切らない。
 ファンに自分の事を私に言うように言うのは止めて。


・おすすめ&自慢の里沙ちゃんグッズ紹介
 リサバック、MFT、サイン入りパンフ、シリコンバンドなど
 もう完全にいくぽんの自慢大会でしたっっ
 でもホントヲタだなと思いつつ嬉しそうに話すいくぽんが可愛かったです。


・新垣さんクイズ
 いくぽんが里沙ちゃんに関する問題を出して客が答える→座席ブロック対抗でCブロック優勝。
 ご褒美は、次の曲を主にそっち向いて歌う。
 ぶっちゃけクイズわからなかったっっ


恋ING
 自分としては娘の曲の中で好きな曲の「恋ING」を聴けたのは嬉しかったです。
 いくぽんがまだまだ曲のレベルについて行けてない感が否めませんでしたが。
 一生懸命歌おうとする姿勢はすごく良かったです。リクエスト3位だったらしい。


・DVD名場面コーナー
 里沙ちゃんバスツアー5号車DVD名場面をパネルで紹介
 ①バス内でのV視聴
 ②ライブ
 ③SLじゃんけん
 ④ドラ焼き
  ファンの人からどら焼きをもらってそれを食べていて里沙ちゃんがSLから降りたのに気付かなかったとか。
  それといくぽんなんかのために里沙ちゃんからせっかく頂いてしまって申し訳なかったと。
 ⑤握手会
  握手が一番最後で考える時間があったにも関わらず一言しか言えなかったと。勿体ない事をした…
 ⑥風船苦戦
  小学生から触れる機会が少なくなって膨らませなくなっていた…肺活量を上げなければと思った。
 最後にDVD再販決定のお知らせ


・質問コーナー
 ・客が質問、えりポンが答える→里沙ちゃんに関する事限定
 ・お互い仕事があったのに合間に朝6時から夜11時までメールした。
 ・ウインクブサイク→客席からやってと言われてやる→Bブロックにやったのが一番良かった。→会場からエーイング→目の調子があるからしょうがない。
 ・色っぽいじれったい踊りたい。
 ・一番好きなシングルは、かしまし、しょうがない、泣いちゃうかも。
 ・新垣さんもファンの人もどっちも好き。


・夢を語るコーナー
 ・今回だけで終わらず2回目やりたい→なのでお願いします。
 ・世界一のアイドルになれると思ってる


・弱虫←最初聞いてわからなかった…ので現代の力を借りて調べたっっ
 曲終わりで謝っていたけどどこか間違えたのかな?
 オケが専用のアレンジで、コーラスをさゆから里沙ちゃんに変更。


・バイバイ、楽しかった人!?で終了
 

・握手会
 M<今日は楽しかったですw
 い<ホントですか〜ありがとうございます。
 M<いくぽんの横顔をいっぱい見れて可愛くてドキっとしました。
 い<いや〜そんな。可愛い何て照るじゃないですか〜
 M<じゃあ。
 い<また来て下さい。


以上。


とりあえず覚えて限りで書いたので間違ってるかも知れませんがっっ
いや〜いくぽんがホントかわいいヲタすぎてたまりませんな。
今回はいくぽんだから許されるって感じでしょうか(^^;)ゞ


夢を語るでいづれ私が娘。を引っ張って世界一のアイドルになると。
誰が何と言おうと自分がなれると思ってるからなれると。
こういう部分のいくぽんの決意の固さってのは娘。には力になるかもと思いました。


一生懸命だったいくぽんさんありがとうございました。