昔も今も、そして未来も

とうとう里沙ちゃんの卒業当日になってしまいましたね。


私は残念がら会場に行く事はできません。


里沙ちゃんの最後の勇姿を観れないのは本当に残念です。


今年の4月29日で自分が現場に行き出して10年が経ちました。


自分を現場にと足を運ばしてくれた5期メンバーが娘。からいなくなります。


紺ちゃんが抜けてから娘。を見る機会は減ってしまったのは確かだし、


今年の春までに3年弱のブランクがあるからおかしな話ですが。


里沙ちゃんが抜けても「モーニング娘。」は「モーニング娘。」である事は変わらないけど。


自分の中での「モーニング娘。」は終わるのかなと思います。


自分にとって10年の節目の時に5期が全員卒業と言うのもなんかあれですが…


里沙ちゃんが卒業ソングとして選んだこちら。


新垣里沙笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜』(MV)


きっと今日の会場はこの曲のタイトルのように笑顔に涙が溢れると思います。


色々な想いはあると思うけど、素敵な卒業式になってくれる事を心より願ってます。



そして志半ばで去る事になってしまった光井さん。


彼女にとっても素敵なコンサートになってくれればと思います。



メンバー、スタッフ、ヲタ、ファン、全ての人に最高のコンサートあれ。