モーニング娘。コンサートツアー2012春〜ウルトラスマート〜


【データ】
日時:2月18日(土)
会場:オリンパスホール八王子
開場:14:00
開演:15:00
座席:1階26列43番


とりあえず開幕しましたが、内容の方は書かないように注意します。

昨日は、昨日から開幕したモーニング娘。コンサートツアー2012春〜ウルトラスマート〜の昼公演に参戦してきました。

娘。さんの単独は、2009年のプラチナ9DISCO以来の参戦だった訳ですが…

ヲタ活を初めて早10年、初めて娘。コンでメンバーTを着るというっっ

何色を着用したかはまぁいづれ

久しぶりの娘。コンだったわけですが、最近の曲がわからないっっ←特にアルバム曲だと思われるもの。

まぁ、わからないなりにメンバーを見てましたけど…

正直、10期のパフォーマンスが最初から最後までがくっと落ちなかったのには驚きました。

10期には失礼かも知れないけど、冬ハロを見た限り単独フルは保たないだろうと。

そう思っていたのですが、個々の能力に差はあれど、急激な落ちはなかった気がします。

それでも見ていて気になることはありましたけど。


飯窪ちゃんは、フォーメーションが変わる度に目線が下に落ち、位置を確認するのが目立ったのが気になりました。

あれだけの人数のフォーメーションチェンジが難しいのもわかるし、場数が少ないってのもわかっていますけど。

なんかもったいなって言うのが自分の感想であるのですが、冬ハロの時以上に笑顔が増えたのは良かったと思います。


石田さんは、ダンスのキレが凄まじく、飯窪ちゃん、佐藤さんはまだ踊らされているって感じがあるけど、石田さんは自分なりにものにしているなと。

それでも終始同じような感じを受けてしまったけど、これから色々吸収していったら面白いと思いました。


佐藤さんは、終始ニコニコしていた印象があります。

飯窪ちゃんは、笑顔が増えて良かったと書いたんですけど、佐藤さんは色々な表情の使い方を覚えればと。


くどぅーは他の3人とは明らかにエッグの経験値の差分が出てますね。

体が小さいなりのダンスの魅せ方、歌声の強弱なんかは。

それでもやっぱり入ったばかりの為か、歌割りも少なく、ハスキーボイスを十二分に活かされてないのが勿体気がしますけど。

くどぅーのハスキーボイスは魅力的だし、娘。の歌の幅を広げるためにはなくてはならないものだから。

上を取って喰うくらいの成長を期待してしまっています。


フクちゃんは、エッグとこの1年の経験からか良くなってると思います。

ダンスも先輩たちに引けを取らないように見えたし、あとはさゆを脅かすくらいのさらなる成長を。


いくぽんは、里沙ちゃん大好きオーラが半端なく、どのメンバーよりもメラメラしていた気がします。

里沙ちゃんと似た者同士のいくぽんが里沙ちゃんのように娘。を支える存在になってくれれば。


りほりほは、やっぱりエース一番候補で、事務所が押すだけの存在ですね。

ダンスも歌も他のメンバーの上を言っているし、あらゆる事に対して意識が高い。

愛理さんと同じものを感じます。

それでもまだまだごっちんのようなパンチはないと自分は思ったし。

そう思ったけど、それでもこの子の成長なしでは歌い手としての娘。の先はないなと。

りほりほには期待してます。


香音さんは、自分的にはまだまだ未知数というか、MCでのあの度胸はたいしたものだと思います。

でもそこから歌、ダンスと言ったときに自分にはまだまだわかりません…
香音さんが化ければそれはそれで面白いかなと。



とりあえず最寄り駅に着くのでころはこの辺で。