武井咲「恋スルキモチ」デビュー・スペシャルイベントスペシャルトークライブ

武井咲ちゃんのDebut Single『恋スルキモチ』発売記念イベントの第一部に参加してきました。


【データ】
会場:品川インターシティホール
開場:13:00
開演:14:00
座席:8列26番


一度は落選を頂いたのですが、次の日に繰り上げ当選の連絡を受け。
落選頂いたとき、すでに次の予定を立てていたのですが…
武井咲ちゃんなんて滅多に見ることなんて出来ないだろうって事で行ってきました。
初めは、咲ちゃんってティーンズ雑誌のモデルさんだしAWAYなんだろうなと…
ハロー現場より女子比率は多いにしろヲタと同じ空気の人がいる。いる。
まぁ、助かりました。ホント。
会場は以前松浦さんがアルバムイベントを行った場所でした。


イベントの方は
始まる前に『恋スルキモチ』のPVが流れたのですが、さすが女優さんと言った感じがしました。
表情の使い方がうまいし、表情だけでなく仕草もなんというか。
末恐ろしい18歳だと思いました。


PVが流れおわった後、司会者の人が表れ、裏での咲ちゃんの状況を伝える。
司会者の人が出てきてから数分待つもなかなか出てこないっっ
司会者の人が舞台から降りて客席内の人に話していると…
舞台袖から別STAFFの顔がチラリ←これを察知した司会者が咲ちゃんを呼んで咲ちゃん登場。


衣裳は…説明できませんっっでも登場した咲ちゃんは可愛かったっす。


咲ちゃんが挨拶をすると会場からのぶとい声っっ


以前、咲ちゃんに取った質問から数個紹介された。
・『初めて買ったCDはなんです?』
・モーニング娘。のジャケットがシルバーのやつ。
咲ちゃんひたすらタイトルがわからずシルバーのやつとっっ
そこに会場から「LOVEマシーン」の声に「確かそんな感じ」と。
司会者曰く「シルバーと言ったらこれ」と言っていたけど司会者はヲタか!!
咲ちゃんが娘。に入りたかったと言ったら会場から失笑…
「なんで失笑なんですか」みたいに言っていたけど、他からしたらそうか…
咲ちゃんが仮に加入してたら推してただろうな。


・『カラオケでよく歌う曲は』
尾崎豊で『存在』or中森明菜『少女A』
この回答に会場のお父様、お母様達から「おー」


参加者からの質問
・歌うときに注意していることは?
・地元に帰って必ず行くところは?
・来年中日は優勝すると思いますか?
・2012にプライベートで挑戦したい事は?
あと何個かあったけど忘れた…


咲ちゃんが一度退場して、レコーディング風景が映像だけで流れつつの「恋スルキモチ」のクリスマスVerが流れる。
その間にキーボードが設置される。で、フルで『恋スルキモチ』を披露してくれました。
生歌を聞いた感じはよくわからないけど、緊張の為か声がもたなかった印象。
歌いきる直前で糸が切れたかのように涙か止まらなくなってしまいましたが。
それくらいの事だったんだろうなと。
歌い終わって落ち着かせるために一旦捌けたけど、再度話しだしたらまた涙が止まらなくて。
涙って苦手なので大変だったわ。ちょいわかりづらいかもしれませんが、こんな感じでした。


一番に思ったのは…
中日の話をしているときのがっつき具合が一番良かった。


以上です。