らん 感想 PART1

「らん」の感想を思い付く度に書いていこうと思います。
感想と言いつつも内容を含む恐れがあるので隠します。
これからの方もおられると思うので、見る方は自己責任でお願いします。










いきなりラストの事からなんですけど、正太郎とらんの斬り合い。
らんを正太郎が斬った直後、正太郎が「ブシュってなんだよ」と言います。
この一言を聞いたとき、らんは正太郎にわざと斬られたのだと思いました。
この一言に本当にそれが込められているのかはわかりません。
らんがわざと斬られたのだって違うのかも知れません。
でも、何故かそう思ってしまったんですよね。
正太郎から言ったこの一言が疑問の投げかけのように取れてしまい。
考えれば考えるほど、わからなくなる一方なんですが、らんは好きな人を斬れなかった。
それは偽りではないのかなと勝手に思ってます。


そしてらんはこれに続く言葉を正太郎が言ったあとに「泣き事を言うくらいなら最初からあのとき荷車を引くな」
優しさはときに人を傷つけることに繋がるんだと言われたようにな気がします。


今日はとりあえずこの辺でお仕舞い。