つぶやき

ここから下は昨日のある出来事について書きます。
たぶん、読んで気分を害する人もいるかと思います。
なので、読む方はそれをわかった上でお願い致します。


昨日の℃-uteスマイレージのコンサートでも募金活動をしていました。


それに関してTwitterで以下のようにつぶやいたら…

メンバーがいなくなるとともにヲタの募金列消滅っっヲタが捌けたから募金しに行ったら『メンバーいないけどいいんですか?』って係員さんに言われたっっ

ある人から…

募金はせっかくの機会ですので本当にがんばっている彼女たちに一声かけてあげて頂きたいのです 本人達にも皆さまの力を集めた姿がなにより励みになりますので

というようにリプライされました。 まぁ、自分の言いたい事が上の文からわかりづらいと思うけど…だから上のように返って来たのだと思うけど。
自分に返してきたくれた人は、メンバーも辛い中頑張って募金活動をしてくれているからこの機会に一声をメンバーにとのことなんだろうと思います。
でも、自分が言いたかった事は、メンバーがいる時だけ列を作って募金して、メンバーがいなくなったとわかったら募金しないでいなくなるってのはどうなのってことで。
こう書いていて、上の文じゃ読み取れませんね。そこは、自分のボキャブラリーなりの問題があるので改善して行かないといけないと思ってます。
自分に返してくれた人がいうように、募金をする際にメンバーがいれば一声かけます。実際、まのちゃんイベントのときには募金活動をしてくれていることに対しての感謝の気持ちを伝えましたしね。
だから自分が募金をしに行ったときにメンバーが居れば声をかけますが、メンバーがいようがいまいが募金はします。
募金をすればどんな募金であろうが募金には変わりありません。 でもメンバーがいるから募金する、メンバーがいないから募金しないはやっぱり違うと。
メンバーも少しでも力になるならと出て来てくれている訳で、メンバーがいないと集まらないのではメンバーの想いとはやっぱり違うのかなと。
募金はあくまでそれぞれの気持ちでなるものだから人がどうこういうのが間違ってるのかもしれないし、自分が正しい訳でもないし。難しいですね。いろんな事が。


でも、昨日の会場はある種異様でしたね。
メンバーが募金会場に現れたらメンバーの名前を叫び、奇声を上げる。
開演前に緊急時のアナウンスをしてる最中にメンバーの名前を連呼。
主催者は誰のことを考え行っているのか考えられないのかな?


なんだろう。いろいろ考えるは…