今日

以下、愚痴になるので読みたくない方はここから先にスクロールしないで下さい。











震災に伴う業務停止(自宅待機)は無給扱いとするという通達がありました。

十分に検討すると言っておきながら結局最初から何も変わらず…

なのに時間がかかりすぎというお粗末さ。

しかも無給がやなら有給を取得しろ!!社員どもとね…

うちの会社は有給制度が変でね…新規取得分から減っていくというね。

だから3年目にしてすでに7日消えてるし…現在は6.5(昨)+3(現)って感じ。

だから自分は3日間自宅待機だったから何とかなるけど、先に茨城に茨城に来てる人は有給ないのよね↓↓

休みは全部常駐先に合わせないと行けないから、そうしたときに本社出勤日、常駐先休日だと有給使わないとなんないし。

正直、ここで有給使うの痛いのよね…来期も半年茨城にいることになったから休みはこっち合わせだし…

そうなると半年で有給がピンチになるという…仮に半年で本社に帰れてもインフルにかかったら一発で終わり。
またそこから半年こっちだと風邪すら引けないという…

もう考えるだけで嫌だわ…

他の会社がどう対応してるかわからないから、こう書いちゃってるけど。

でも常駐してるときの休暇システムは考えてほしいわ…

有給使うことになるんだろうけど、無給も痛いけど、来期、自分の都合で休めなくなるのも…

はぁ↓↓

と愚痴ってしまいました。すみません。


こんな流れであれですが、里田さん、27歳のお誕生日おめでとうございます。

里田さんに沢山の幸せが訪れますように。