いろいろ

こんばんは。私は何とか生きております。

先程、ようやく父親と電話が繋がり親戚の状況など把握できました。

親戚一同、無事なようなので安心しました。

しかし、行方不明者や亡くなった方の事を思うとどうしようもないです。

地震発生時、常駐先のオフィスにいたけど、ディスプレイが倒れたり、天井の金網が外れたり、資料棚が倒れたりと…

本当に、このまま死ぬんじゃないかと思いました…

会社は、その後、帰宅するように言われましたが、ライフラインが全て停止…

電車も動かずに帰れない人が多数出ていました。同期もその一人でした。

その同期が家に泊まりに来ましたが、ライフラインが全て停止という事で大変でした。

スーパー、コンビニもほとんどやっていなく食料がないって感じでした。

食料は、少しだけど、カロリーメイト的なのを買って凌いでおりました。

部屋にいると揺れが酷く、落ち着かないという事で、車にいましたが、それでも気が気じゃありませんでした…

きっと自分以上に同期は不安がいっぱいだったんじゃないかと思います。

それでも一人ではなかったため救われたと思ってます。

それから車にいるときに、近所の人がおにぎりを二人分分けて下さいました。

これには本当に涙が出るくらい嬉しかったし、人ってなんて温かいんだろうと思いました。

そして、今日になり先輩が自転車で何本もの2Lのペットボトルに水を入れ運んで来てくれました。

自分たちのところのあとに先輩は他の人の所にも行くとのことで本当に感謝の気持ちしかないです。

昨日、今日で本当に人同士の繋がり・思いやりって大切だなと思いました。

まだまだライフラインも完全になったわけではないので、自分が何かをってことが出来ないのがあれだけど…

自分の所以上に、大変な所はまだまだあるわけでそう言った所の復興が早く進む事を願うのみです。

まずは出来ることをやろうと思います←節電のため電気を最小限に。