占いシリーズ パート5

まだまだまだまだ続くよ。

あなたの中に潜む、もう一人のあなたとは?


 めいさんは不安や戸惑いを覚えながらも、前向きな姿勢は失わない強さを無意識下に秘めています。
 たとえば、誰もが尻込みするような場面において、頼まれもしないのに意見を述べてしまうとか、他の人にとってはさじを投げて当然の状況でも「ここをこうすれば大丈夫」と積極的に行動したがる、などというふうに。
 そのため、めいさん自身にはその気がなくとも、知らず知らずのうちに自分から面倒を引き受けてしまったり、周囲とは違った主張を持つことから、集団の中で孤立したりする場合が少なからずある様子。「こんなところで前に出たって損をするだけなのに」と悔しい思いをした経験は一度や二度の話ではないはずです。
 実は、そんな性質こそ、めいさんにとっての”もう一人の自分”を確立させる大切な要素。一見すると欠点や短所にも見えますが、魂に刻まれた記憶から判断すると、独立性の高さや進歩的な考えとして解釈できます。
 つまり、めいさんの中に潜むのは、改革と前向きな自立を望む人格だということ。どんなに不利な状態を迎えても、めいさんは自分の力だけで事態を打破していけるのです。
 そして、そんな一面に気付いたなら、よりいっそう生きやすく、豊かな人生を送れるに違いありません。

ふ〜ん。