今日は

栃木県グリーンスタジアム栃木SCvs東京ヴェルディの試合を父と観戦しに行ってきました。
自分の運転でいたんですが、かなりヒヤヒヤもんでしたね。ハイ。
試合の方は、まぁ観ていて時間が長くて長くてしょうがなかったです。今までに感じた事がないくらい。
つまりつらなかったってことです。自分でつまらないんですから、W杯を観て来た人はもっとかもね。
あ〜栃木の馬車馬サッカーはもう観れないのかな…
あと気になったのは、警備員やボランティア、シルバーの運営に携わる人が平然と試合を観ていた事。
メインのSAなんだけど、それがすごい邪魔でしょうがなかった。通路に立たれると観辛いんだよね。
自分みたいのがどうこういうのもおかしいけど、試合を観たいなら運営側に入るなよ!!
JFLならまだ許せるけど、舞台はJなんだよ!!日本のトップリーグなんだよ!!
チームがそういうところにいるのに、運営がちゃんとしないでどうするん?????
正直、光景を見ていて気持ちのいいものじゃなかったね。お金を払って観ているこちらとしては。
「ボランティアで頑張っているんだから少しくらいいいじゃない?」←ありえないっしょ。
本当に栃木が上を目指そうとしているならこういうところからやって行かないとダメなんじゃないかな?