昨日と今日の事

昨日と今日のことの感想なんかを書こうと思います。


ネタバレ等を嫌がらる方は見ないでください。
とりあえず隠しますが、これ以降は見る方は自己責任でお願い致します。
見た後の苦情は一切受け付けません。



昨日は、渋谷C.C. Lemonホールに℃-uteさんのコンサートを昼夜ともに観て来ました。

℃-uteコンということで…身内がまったく皆無だったので…開場後すぐさま入りました。

昼は13列ファミリー、夜は20列一般だったんですが、まのちゃんのイベントからの左が巨漢という条件が引き続いてました…

℃-uteさんの今回のコンサートは初見ということで、セットリストなどはまったく見ないで行ったのですが…

全員がソロで歌う場面があるとはっっっ

で、昼を見て気になったのは「愛してる 愛してる」のなっきぃと「生きようぜ」の舞美さん。

自分的には「愛してる 愛してる」はなっきぃのイメージより栞菜さんのイメージの方が強いんですよね。

だからじゃないけど、正直この曲ってわかったときは複雑だったけど聴く事ができました。

でも昨日のなっきぃは何かおかしかったですね…度々音を外してました。

夜は修正してきた当りは、なっきぃのプロ根性を見せてもらった気がしますが、なっきぃにしては何かめずらしいかな〜と思いました。

あと舞美さんですが、「生きようぜ」の間奏のダンス部分で舞台袖に捌けました。

すぐに戻ってきましたが、トラブルでもあったのかな?????

この他にも色々と思うこともありましたね。


昼夜通しての各メンバーに関して書くと、
【舞美さん】
「私に負けないくらい汗かいて下さい」的なMCをするんですが無理ですっっっ夜公演の舞美さんの汗の量は半端なかったっっっ
でも、それだけ手を抜かずにやっている証拠なんだと思いますが、歌の安定感というかそういうのが付けばさらにいいかなと。


なっきぃ
℃-ute一キレのあるダンスを毎回魅せてくれるなっきぃで、今回もホントにキレキレで、それと同じくらいに表情でも魅せてくれて表現力は流石だなと。
これで歌の方が付いてくればなおいいかな。


【愛理さん】
愛理さんのトークの巧さというかそういうのを感じましたね。ヲタを手の上で転がすようなそんな感じ。こんなにってびっくりしました。
歌の方は、さすがというか℃-uteの中ではずば抜けて巧いと思います。


【岡井ちゃん】
最近、℃-uteの中で株が上がってきている岡井ちゃん。可愛い曲もかっこいい曲もそつなくこなす感じかな。歌声の方も可愛らしいし。
まいまいとのやり取りは見ていて…


【まいまい】
℃-uteの最年少ですがまったくそんなこと感じられないくらい堂々としています。時折見せるはにかんだ表情なんかはドキっとさせられますね。ヲタを見る目がきびしいときもありますけど。


コンサートの方は、毎回新しいことに挑戦してきて、今回も成功するかしないかで見ていてドキドキしますが、それもまたいい感じでそこが℃-uteさんのコンサートにまた行きたいと思えるところなのかなと思います。一番は各メンバーが魅力的だっていうのが大きいですけどね。


℃-uteコンのあとは、なかぢさんのお宅にお世話になりました。


なかぢさんのお宅に行くのに最寄り駅がわかなくなるということをおかしましたが、なかぢさんに聞いてなんとか。なかぢさんのお宅までの道のりは何とか覚えていて一人で行くことができました(意外に覚えているもんだと自分で自分にびっくり)。


なかぢさんのお宅に着くと、もださん、ししょ〜さん、マサさんがいらしていてお鍋会が始まろうとするところでベストタイミングだったみたいです♪♪


お鍋の方は、本当においしくておなかがいっぱいになりました。最近魚など摂っていなかったのでホントよかったです。


途中でやじさんも合流して23時以降はもうすごかったですね。
ブログでは書けないようなことのオンパレードでっっっ


朝、早いというのに3時30分くらいまで寝ない(寝れない)とかっっっもださん、なかぢさん、やじさんのお三方は…自分はとりあえず30分くらい記憶がありませんっっっ


で、4時30分くらいには起きてお台場へと向かったのでした。
お台場に着いてからはある意味地獄でしたね…もう何度心を折られたことか…
それでも身内と一緒だったので何とか乗り切れましたね。


イベント自体は、もう高速で…しかも握手の順番が自分が一番来てほしくなかった順番で…そんな握手はこんな感じ。


【握手】
《まのちゃん》
め<充電器みつかりましたか?
ま<いえ、見つからないんですよっっっ
まのちゃんのことのときの表情がたまらなくよかった♪♪


《舞美さん》
め<昨日のコンサートすごく良かったです。
ま<ホントですか!!ありがとうございます。
握手といいあの笑顔といいホント舞美さんは反則です。


《桃子》
め<…
も<…
桃子に何も言えず…桃子も苦笑いですよ…


梨沙子
め<…
り<…
りーちゃんにも何も言えず…りーちゃんは苦笑いすらない状況で…心ここにあらずみたいな。


《愛理》
め<昨日のトークすごくよかったです。
あ<ありがとうございます♪♪


なんでしょう…もうボロボロでしたね…メンバーも自分も…
自分はこの1回きりだけど、メンバーは1000人と握手している訳ですからね。
だからメンバーが疲れていてちゃんと反応を返してくれなくても悪く言えない。
係員の対応には悪いところはバンバン言いますけどね←ここでは書かないけど。
今回の握手は、ホント「ありがとう」のなにものでもないです。


まぁ、残念だったのは会場内で写真を撮っている輩がいたということ。係員が注意を促しているのに聞く耳もたずで。ホントにこう言った機会がなくなったらどうするんだと。メンバーに直接感謝の気持ちなんかを伝えられる握手会っていう機会が。


自分だけよければいいってのだけはホントに止めてほしい。


自分も人に言えるだけの人間じゃないですけど。


そんな感じで握手は終わって、握手後はたこやきを食べてお台場でなかぢさん、ししょ〜さん、やじさんとはお別れ、大井町でもださん、マサさんとお別れして終わりました。


昨日今日とホントにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m