隠します。見る方は自己責任をお願い致します。
見た後の苦情は一切受け付けません。


本日は、STB139スウィートベイジルへ松浦さんのイベントの為に行ってきました。
もださんからMCの補足を命じられましたが、正直どこでどれとかはっきり覚えてないので・・・
もださんの書いて下さったセトリを元に自分なりに書いてみます。


詳細を知りたい方はそのうちだれかが上げると思うので探してください。


まずはバンドメンバー登場!!
何でもできる櫻井さん、ふくちゃん、きくちぎゃぐ、ちのちゃん。
そして少しして松浦さんが出て来たけど・・・
衣装が・・・すごい・・・
背中が露わになっていて、下もフトモモをこれでもかってくらいで。
腰のあたりで大きい赤いリボンで結んでいたけど・・・
はっきり言ってドキドキどころじゃありませんでしたね。
とにかくお人形みたいでした。
確かいきなり曲にいったはず。


1.待ち合わせ


2.Fallin'


MC
ここのMCの初っ端に乾杯をすることになったと思うけど、松浦さんはアルコールを摂るとドSっぷりが半端ないことになるらしくノンアルコールでの乾杯。
松浦さん、自分で乾杯をすると言っておきながら乾杯する前に早速一口飲んでヲタにつっ込まれてましたが、のどが渇いたから飲んで何が悪いとっっっ
そして今回のイベントの趣旨をと言っておきながらノープランだとかっっっ
松浦さんらしいというか何というかですが、今回のイベント代金を聞いて「高っ!!」と思ったのでなるべく来て下さった方が満足して帰って下さるようにしたいとは言ってましたが・・・
そして14日にイベントをやると告知をしてしまったあと、もしかしてバレンタインだし一緒に過ごす約束をしてたのに・・・みたいな人がいたりしたら・・・って。
で、このあと予定がある人とヲタに聴いたけど誰も手上げないとかっっっ当たり前っちゃ当たり前だけど、松浦さんから終わってるみたいなことを言われましたが。
さらに追い打ちをかけるように、夜公演も来る人みたいに聞いてヲタが手を上げるとさらに厳しい一言がっっっ
せっかく来てもらったからやっぱり気分良く帰ってほしいってのは何回も言ってた気がします。
でも、やっぱり最後は私の気分次第で・・・みたいな(^^;)ゞ
まっ、松浦さんですね。で、ここからはリクエストということで、一番遠くから来たという自負がある人と手を上げさせてましたが。
北海道、大阪、福岡など上がってもどこもこれんじゃんみたいで却下され結局和歌山の離島から来た人のリクエスト。
その人のリクエストは「チョコレートのやつ」だった訳ですが、今回のイベントで封印するために最後にやるので他のやつでとか。
で、結局「ダブルレインボウ」に。
そして北海道から来た人もってことでその人は「真珠」をリクエスト。
何故「真珠」をリクエストしたのかを聞くと松浦さんの曲の中で一番好きな曲なんだとか。
松浦さん、真珠は女性の方からは好きと聞くことが多いけど、男性から言ってもらって嬉しいとか言ってました。


3.ダブルレインボウ(ヤマモトさんのリクエスト)


4.真珠(ジュンペイさんのリクエスト)


MC
確かここでバンドメンバーの思い出の曲みたいなのを聞いて行きましたが、一番まともな答えが返ってくると思って最後にしておいた何でも出来る櫻井さんがまさかの・・・で失敗してました。
ちなみにふくちゃんいじりから始まってるんですよね。ここ。
ふくちゃんの話は・・・なんだったけ!?
きくちゃんの話は・・・当時好きだった人が結婚することになり初の作詞・作曲した曲をテープを渡したとか。松浦さんが話を広げようとしたけど傷が開くとかで話を切りました。
ちのちゃんの話は・・・今の旦那さんと付き合っているときに大喧嘩をして彼氏に「自分の事が好きなら曲を作ってみろよ」と言われギャグなのか本気なのか迷ったけど弾き語りをしたのをMDの録音して渡したとか。このとききくちゃんと時代がとか言ってました。
櫻井さんの話は・・・初めての合コン。気になる子にいい所を見せようと当時好きだったSMAPの「セロリ」を披露しようとしたら鼻血を出して・・・
松浦さん、自分はなんだろうと考えてはみてみたものの「んぅ〜」と悩んだまま結局出てきませんでした。
で、最近松浦さんの思うことで、最近の若者は簡単に「好き」や「愛してる」を使いすぎていて、言葉の重みがなくなってると思うと。
だから最近の人は「好き」や「愛してる」というと「どれくらい?」と聞きなおしそれがなんか気にかかるとか。
「好き」や「愛してる」にどれくらいっていう測りはあるのかという松浦さん。だからそれに代わる言葉が見つかったときに自分で何か綴れればなと語ってくれました。
でも、まだこれを話していても恥ずかしいので当分書けませんとか。
そんな中でも槇原さんの曲が今の自分に突き刺さるので歌います。と歌って下さいました。


5.君の名前を呼んだ後に(槇原敬之)


MC
ここで開始前にアンケートを書かされたのですがそれに関して。
この段階で残り15分を切っていて巻きが入っていたけど結局トークだけで相当使ってたような気がします。
ここでは松浦さんに若作りした方がいいとか・・・これには松浦さんホント気にしてたよ・・・今のままで十分いいと自分は思いますけど。
「つまんないよ…」はタイトルがタイトルだけにコンサートで披露しにくいので今回披露出来てよかったと。


6.ハピネス
7.つまんないよ…


MC
ここでは今日の感謝の気持ちとチョコ魂封印宣言。


8.チョコレート魂


曲が終わりバンドメンバーへの拍手をしてバンドメンバーを送った後、松浦さんの挨拶が入り、松浦さんも拍手をして松浦さんがはけて終了。