第8回ハロプロ楽曲大賞2009

こちらが
http://www.esrp2.jp/hpma/2009/
今日までということで投票して見ました。


以下、自分の選考理由なんぞ。
【楽曲部門】
1位 番号 : SHINES / ℃-ute
ポイント : 3.0pt
選考理由 : コンサートでのタオル振り回しがとても印象的で曲が頭に残る曲だと思います。


2位 番号 : この胸のときめきを / 真野恵里菜
ポイント : 2.5pt
選考理由 : スローテンポな曲の真野ちゃんの成長を感じられる曲かなと思います。


3位 番号 : 想いあふれて / 松浦亜弥
ポイント : 2.0pt
選考理由 : 松浦さんの歌唱力がいかんなく出てる楽曲だと思います。


4位 番号 : そのすべての愛に / Berryz工房
ポイント : 1.5pt
選考理由 : Berryz工房さんのコンサートに初めて行って感動した曲で、Berryz工房もこういう歌が歌えるんだと感じた曲。


5位 番号 : 中央改札 / 松浦亜弥
ポイント : 1.0pt
選考理由 : すごく情景が浮かぶ曲で松浦さんの凄さが伝わって来ます。


【PV部門】
1位 番号 : この胸のときめきを / 真野恵里菜
ポイント : 3.0pt
選考理由 : 笑顔じゃない真野ちゃんの表情がまたいいかなと思わせるようなPVだと思います。


2位 番号 : EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
ポイント : 2.0pt
選考理由 : 6人の℃-uteとしてはラストのPVであり、℃-uteの爽やかな部分が存分に出されているPVだと思います。


3位 番号 : はじめての経験 / 真野恵里菜
ポイント : 1.0pt
選考理由 : かめと戯れる真野ちゃんがすごくいい。


【推しメン部門】
推しメン : 紺野あさ美 / モーニング娘。
選考理由 : 夢に向かって頑張る紺野さんをいつまでも応援して行きたい。



正直、ボキャブラリの少ない自分には選考理由を書くのは難しいです・・・


なのでとりあえず書いておきましたと。


もちろん推しメンは揺るぎないですけど!!


どんなに真野ちゃんの現場に多く行っても、舞美さんの握手にやられても。