Pocky 4Sisters!

昨日のイベントの補足になりそうな記事があったので載せておきます。


真野恵里菜「最近、おばちゃんキャラで……」 - "ポッキー4姉妹"がイベント
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/26/009/?rt=na

ドラマシリーズ『Pocky 4Sisters!』(発売中 3,990円 発売元:ポニーキャニオン)のDVD発売記念イベントが26日、都内で行われ、キャストの大政絢真野恵里菜岡本杏理金井美樹が出席した。

同ドラマは、2008年12月にケータイサイト「魔法のiらんどTV」で配信、BS-TBSで放送された、4姉妹の少女たちが主役のファミリードラマで、10日間で100万回視聴された人気作だ。

イベントに臨んだ真野は次女役。「元気でスポーツ好きな女の子を演じました。気分屋なところは私と似ていると思います」と挨拶し、「4人でよくパジャマ姿で『ドンキ』にお菓子を買いに行ったのを覚えていますね」と撮影を振り返った。長女役の大政は「天然でおっとりした感じの子です。私と似ているかも(笑)」と、四女役で初のドラマ出演となった13歳の金井は「演技が大変だったけど、お姉ちゃんたちと一緒なので心強かったです」と、三女役の岡本も「しっかりしたマメな子です。私とは全然似てないですね。片付けとか苦手なんで(笑)」とそれぞれが役どころを紹介した。

また、真野が「メイクさんから13歳に見えると言われたんです! 16歳くらいに見えたいのに……」と話し、金井が「最近、肩こりがひどくて(笑)」と10代らしからぬ発言をするなど、年齢の話題に。さらに真野が「絢ちゃんは最近、おばちゃんキャラになってきているんですよ」と振ると、大政は「確かに、年をとった自覚はありますね……」とつぶやいていた。