ハロプロ☆ミーティング【イベント編】


【データ】
会場:八王子市民会館←写真撮り忘れたorz
開場:17:15
開演:18:30
座席:1階12列48番


あとは気が向いたら更新予定(そのための場所取り)




イベント自体の流れはこんな感じだったはず
1.オープニング(司会進行/真野ちゃん)
ここでは各グループの良さとかそんな感じの事を話していたはず?


2.ミーティング(司会進行/里沙ちゃん)
ここでは各グループのリーダーと真野ちゃんがまず出てこれからのハロプロが強化すべき点を挙げて、そこを強化すべくゲームをやるというもの。
最初に挙げられたのが確か『知力』で、今は頭が良くないと的な感じだったと思います。←これはでもなんとかしてもらいたいかもと思いました。


・知力(司会進行/梅さん)
挑戦メンバー:亀ちゃん、れいな、ジュンジュン、キャプテン、夏焼さん、舞美さん
Go Girlを笑顔で歌いながら複数ある計算式を解き、その答えの合計を出すというゲーム。
始める前に、虫に刺されて痒くて集中できないからとキャプテンが掻くことの了承をとり掻いてました。
ちなみに舞美さんも刺されてたとか。キャプテンが子供の血はおいしいからみたいなことを言ったのにはポワンとした。
ゲームが始まり問題を解いている間、終始れいなの顔が怖かったのは言いません。夏焼さんのお顔も不安そうだったことは言いません。
そんな中で舞美さんが一番ニコニコしていたのもいいません。
確か正解者は亀ちゃんとキャプテンだけだったかな。
答え合わせで馬鹿に馬鹿と言われたくないと亀ちゃん→れいな→ジュンジュンで流れて行く。
舞美さんの「11+12-13が0になっちゃった♪♪」にはやられたorz


・発想(司会進行/さゆ)
挑戦メンバー:愛ちゃん、里沙ちゃん、みっつぃ、まあさ、熊井さん、岡井さん?、真野ちゃん
ここではさゆの出したお題に対して、メンバーが答えを言って、それをさゆが「斬新」と「残念」と判定するゲーム。
確か「Hello!Projectに赤ちゃんの集団ができることになりました。集団はハロプロ○○?」と「誰かがとある番組で1000万円を獲得しました最後の答えはなんでしょう?」と「さゆがうさちゃんピースを封印することになりました。その代わりとなる新しいものを」だったかと思います。
さゆの模範回答があったのですが、「ハロプロ米粒」、「保田圭」「うさちゃんトゥース」とか。


・表現(司会進行/もも)
挑戦メンバー:こはる、リンリン、徳永さん、りーちゃん、愛理、まいまい
ここではももの出したお題に相手と被らないように体で表現するというゲーム。
1問目は「東京タワー」
小春とリンリンは二人で東京タワーを作ってました。

もものちょうど服も赤ですし、ふたりで一つのものを作るなんて仲いいんですね。に仲良くないと小春。そこにリンリン。
徳永さんは一人で東京タワー下にあるクレープ屋の店員さんだったかな?
りーちゃんは手でエレベータを表現し上下させてました。その隣でまいまいがエレベータの中のボタンをやってました。
愛理は、ワッフルを食べてボーノのポーズをしてました。本当は夏焼さんとももを読んで一緒にやろうと思ったけどやめたとか。
で、愛理とももで「どうする、どうする」と言いながらそのまま流れていきました。


2問目は「渋谷ハチ公前」
この問題は客席も一緒に考えるというものでした。
ここでも小春とリンリンが共同作業をしていたのですが、小春はリンリンに台をやらせたはずなのにお互いがハチ公になってた。
りーちゃんもハチ公。
愛理は望遠鏡を覗く外国人。
徳永さんとまいまいは力を合わせて電車。


このコーナーはももは暴走してましたとさ。


3.感想(司会進行/里沙ちゃん)
各グループから一人が挨拶してました。最後に愛ちゃん。

4.Helloのテーマ(全員)


5.ハイタッチ会


いろいろ抜けてるものがあるかと思いますが、その辺は他の人のを見ていただくか、きっとFCでDVDが出るでしょうからそちらで確認して頂ければと思います。


どこで話していたか忘れたのですが、とりあえず気になって事を、
真野ちゃんはホテルでももの部屋で納豆を食べる←夜に納豆はいいんだとか。
・ももと熊井さんは身長差があるが座高は同じ。
・喧嘩になったらまあさの腕力で実力行使。
・どんなときにも話を聞いていない6期。
・ももの扱いに疲れて放置する里沙ちゃん。
・これからの「さゆえり」はさゆと恵里菜にイジケル亀ちゃん。
・ふたつのものを同時にできないと夏焼さん。
・FCイベントで運動会をやりたいという意見にバツをするれいな。
・亀ちゃんに巻き込まれるとみんなすべる。


以上