昨日のイベント

これを書くにあたってどのカテゴリに書くか迷ったけど、昨日の事だし『真野恵里菜』のカテゴリに書こうと思います。
ここから先は、人によっては不愉快に感じる方もいるかと思いますので隠します。見る方は、自己責任でお願い致します。
見た後の苦情は一切受け付けません。苦情をコメント欄に書かれましても削除させて頂きます。







昨日のイベントの3回目公演に自分は一部のヲタの行為に不愉快な気持ちにさせられました。
その行為とは、告知もなく行われた


『サイリュウム企画』


3回目のイベントも終りに近づき、真野ちゃんが最後の曲を歌おうとしたとき、2階のヲタの掛け声とともに2階席一面が赤色のサイリュウムでいっぱいに。

しかし一面に広がっているのは2階席だけで1階席はほとんどなし。


そんなの当たり前ですよね。告知をしていないんだから。自分は1回目から3回目まで入りましたが、会場外で告知をしてる人を見てません。


自分の他にも知らない人が多かったみたいで、自分の周りにも「何だよ。あれ。」、「あんなの聞いてない」、「1階は蔑かよ」という声がしてました。


おそらく企画者なんでしょうけど、イベント終了後に満足したかのように大声で握手のネタどうする?みたいなことを言っていましたが・・・


ふざけるなよ!!


お前らのためだけのイベントじゃないんだぞ!!


あのイベントは、真野ちゃん真野ちゃんに『おめでとう』を言いたくて集まった人たち全員のイベントなんだよ。


お前らの自己満足のために、雰囲気をぶち壊すなよ!!


私はイベントやコンサートは、アーティストと会場に来たファン、関係者などあらゆる人が一体となるからこそいい雰囲気のものが完成するんだと考えてます。


だからこそ、一部のファンの自己満足のために行われた今回の企画には腹が立ったし、不愉快な気持ちになった。


これが十二分に告知も行われ、納得した上で、会場全体で「真野ちゃん、デビューおめでとう!!」の気持ちを表現でき、それを真野ちゃんが受け止めてくれたのなら最高なものになってたんだと思う。


でも企画説明もなく、納得することもなく、強行的に行われた今回の企画に満足することなんてできないし、あの時間、空間を返せと言いたい。


真野ちゃんは、今回のこの企画の事をブログで書いてくれてるけど、もし本当に会場全体が赤いサイリュウムでいっぱいになったら・・・


書いていて、あの時の光景を思い出して、落着きをなかなか保てないので、この一言だけ書いて終わります。




企画者の自己満足のためにイベントを利用するなよ!!