トレーニングマッチ

本日、さいたま市大原サッカー場にて行われたトレーニングマッチ・浦和レッズvs栃木SCを観に行って来ました。



<栃木>
GK武田(60分→柴崎)
DF斉藤、田村、工藤、赤井
MF向(HT→入江)、伊藤(75分→向)、鴨志田(HT→本橋)、高安(75分→練習生)
FW松田(HT→河原)、稲葉(75分→松田)


<浦和>
GK加藤(HT→大谷)
DF高橋(62分→平川)、闘莉王(62分→橋本)、堀之内(62分→坪井)、永田(62分→野田)
MFセルヒオ(62分→西澤)、阿部(62分→細貝)、山田直(62分→濱田)、林(62分→山田暢)
FW原口(62分→ポンテ)、高原(62分→エジミウソン


結果は
浦和レッズ 2(1本目)0 栃木SC
浦和レッズ 1(2本目)1 栃木SC


得点:阿部(25分)、原口(44分)、ポンテ(68分)、オウンゴール(72分)


初めて大原サッカー場に行きましたが、正直フェンスだったり木が邪魔だったりで見辛かった。
まぁ、前半の2得点と、後半の浦和GKの見事な空振りオウンゴールを目の前で見させてもらいましたが。
見てて思ったのは、やっぱりJ1のトップチームともなると体のバランスだったりパワーが全然違いました。
栃木の選手の見事なまでの競り負けっぷりは・・・
ところどころ見応えのある攻撃を浦和相手に見せてくれたんですけどね・・・フィニッシュが・・・
ここ2試合Jチームとやって7失点0得点と攻守ともにかなり物足りなさがあるんですが、開幕までには栃木の形を作って欲しいかなと。
最後に、栃木の高安選手と浦和の高原選手が並ぶ場面があったけど、かなりの体格差にびっくりしたっっっ