2010 FIFAワールドカップ アジア最終予選


日本代表 0-0 オーストラリア代表


父と妹と横浜国際陸上競技場へ観に行って来ましたが・・・
決定機に、決め切れず痛恨のドロー。ホームでドローって感じです。
オーストラリアからすればアウェーの勝ち点1は大きいけど、ホームの日本にはね。
まぁ、観ていて思ったのはパスミスが多いことと攻撃の形がないこと。
サイド攻撃は、相手の高さに阻まれ機能せず、中央からの攻撃は、相手の強さに阻まれ機能せず。
何本か裏を狙ったいいのがあったと思うけど、攻撃の枚数が2枚、3枚となかったから点につながらず。
いくら格上のオーストラリアに守りに入られらからって、ホームであれじゃ「世界4位を目指す」とか聴いて呆れる。
なんか岡田監督になってから、あまり面白くないな・・・オシム前監督のときは面白いと思ったのに。
残り4試合。ワールドカップへの切符を獲得できるように頑張ってほしいと思います。