今日は

郵便配達に振り回された感じの1日でした。

昨日帰宅したら投函されていた不在票。

今日は午前中は医者に行く予定があったので、12時〜14時に再配達のお願い。

しかし待てど待てどもインターフォンは鳴らず・・・

おかしいと思い一階の郵便受けに行ってみると、何故か13時55分に来たという再度不在票。

これからさらに負の連鎖が始まる訳です。

すぐさまコールセンターに問い合わせるも14時〜17時の配達受付時間が過ぎたためだめとか。

だったら17時〜19時でお願いしたら、今度は18時30分くらいに電話がかかって来て・・・

郵便物が行方不明とか(・・?)

これを聞いたときは、呆れたのと同時に待たされた怒りと予定を狂わされた怒りで口調が少し強くなってしまいコールセンターの方には申し訳なかったです。

コールセンターの方が悪い訳じゃないんですよね・・・誠心誠意謝って頂きそういう気持ちになりました。

今日中になんとかするという約束で、結局今日帰省予定を1日だけずらし、待つことに。

で、配達された訳ですが、配達員からは詫びの一言もなし。

その態度にカチンと来て口調強く出たら、俺が悪いわけじゃないみたいな態度を取られて、またカチンと来て・・・

玄関から外に出たら逃げられたε=┏( ・_・)┛

今日は本当に最悪な日だったけど、こういう配達員のようにはならないようにするとともに、コールセンターのお姉さんのように誠心誠意人に接することのできるようになりたいと思いました。

明日はいい日になるといいな〜