TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2008

本日から開幕した『TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2008』。
昨年は準決勝・決勝(3位決定戦)を、友達と観戦しに行ったなぁ〜
今年は昨年より距離が近くなったのにチケットが獲れなくて観に行けないorz
決勝だけでも行きたかったんだけど・・・


本日の試合は
アデレード(オーストラリア) 2−1 ワイタケレ(ニュージーランド)


で、アデレードの勝利。
前半の34分にアマのワイタケレが先制して、自分的にはかなり高まったけど、その5分後にCKからのボールを綺麗にヘッドで決められて同点。
後半もなんとか踏ん張っていたけど、勝ち越しを決めれてそのまま試合終了。アデレードにプロの意地を魅せつけられました↓↓
でも、観ててかなり面白かったですw
これなら国立に行けばよかったなっっっ


今日勝ったアデレードは、14日にAFCチャンピオンズリーグの決勝でTOTAL5−0で負けたガンバ大阪と。


リベンジに燃えるアデレードに、リベンジされないようにガンバ大阪には頑張ってもらいましょう!!


そしてマンチェスターへの挑戦権を獲得へ!!


1週間はサッカーで楽しめるぞ♪♪