出場停止のわけ

昨日の抱いていた疑問に関するものが公式よりでました。
http://www.tochigisc.com/info/entry/post_240.php
【佐藤選手の処分理由】(JFL規律委員会通告書より)
第10回JFL前期第10節対MIOびわ草津戦にて、89分選手交代が行われ、自らがピッチを出る際、第4の審判員に対して侮辱的な発言を行い、試合終了後もベンチ内から同様の発言を複数回発した事実が確認された。また、試合終了後行われた中継局のインタビューにて公共の電波を通し、審判員に対する侮辱的な発言による公然の名誉毀損行為をおこなった。以上、本件について上記3試合を出場停止とする。


う〜ん、これが出たことで佐藤選手が審判に何かしらの発言をしたことは理解できました。でも、やっぱり出場停止処分は納得いかない。
確かに公共の電波に乗せてこういう発言をしたことはプロとしてどうなのと思うけど、本はというと審判のジャッジに問題があったからでしょ。
この試合のジャッジは素人目から観ても明らかに不自然で不可解なものばかりだった。それに対する審判の罰則はないんですか?と。
JFL規律委員会もやることがまず違うんじゃないかな?こんなことやってたらJFLのレベルが上がらないんじゃないかな。選手も主審もさ。
委員会も審判の話を聴くだけでなく、選手や監督の話もしっかり聴いた上で罰則なんかはしてもらいたいと思った。
JでもJFLでもこれだけ問題があると、日本サッカーもあれだな・・・