4月早々

むかつく記事読んだ。


From:宇都宮「県名と市名。」
ttp://number.goo.ne.jp/soccer/world/campo/20080324-1-1.html
上のURLから見れますが、むかつくのでリンクさせてません。
見たい方は、頭にhを付けてください。


あの有名な「Number」で記事を書いていらっしゃる高名な方らしんですが、本当にそこまですごい人なんですかね?この人。


読んでる限りそこまでの人とはまったく思えない。


栃木SC」は栃木県のチームなのに「栃木SC」では駄目らしんですよね。


この人曰く、Jのチームはホームをおく市の名前をとってることが多いから、宇都宮をホームとする栃木SCは「宇都宮SC」でなくてはいけないんだそうで、この人はこっちじゃないとすっきりしないんだそうです。


この記事読んで「はぁ?」っすよ。


今、自分は栃木SCを応援してますけど、はっきり言って「宇都宮SC」なら応援しません。


自分は「栃木SC」だったから応援してるんです。


日本平で県民の歌を聞いたから「栃木SC」が自分の生まれ育ったところのチームなんだと愛着が湧いたんです。


もしこれが「宇都宮SC」で県民の歌を歌われてもここまでの愛着が湧き熱くなることはないと思います。


栃木SC」は栃木のチームだ!!


この記事を書いたライターさん、あんたに栃木SCをとやかく言う資格はない!!


最後には宇都宮の餃子批判に走ってるあたり、人としても最悪です。


ライターとしてもろくに調べもせずに記事を書いて、ライターとして失格。


以上、今日むかついたことでした。