SCHOOL OF LOCK!と新垣結衣のheavenly Xmas in 武道館

レポ的なもの残しておこうと思います。
一応隠しておきますが、見る方は自己責任でお願いします。
見た後の苦情は一切受け付けません。















開場時は黒い布が掛かっていたのに人数が増えていき、娘。コンのときに自分が味わった一番見づらいステージサイド席も開放され、仕舞いには立ち見も。


武道館、超満員!!


大型ビジョンもあって、ステージのセットもコンサートのような豪華さだった。


でも、人の入りが激しく30分くらい押して19:30頃開演。
まぁ開場自体もかなりの手際の悪さで20分くらい押したからな。
あれはどうにかしてもらいたい。


会場が暗転しなんか知らない司会の二人組みがステージ上に現れて子芝居みたいなやりとり。
heavenly daysのPV流してガッキー登場!!
イベントの進行は学校の時間割形式みたいな進め方でした。


1限目は「出欠確認」と「ビデオレター」
SOLに書き込みをしてくれているリスナーのラジオネームを読みあげてインタビュー。
インタビューされた本人よりも周りが盛り上がってるしっっっ確か3人くらいインタビュー。
そのあとはビデオレター(アジアンカンフージェネレーションリップスライム戸田恵梨香さん)。
正直、戸田恵梨香さんからコメントはびっくり。ガッキーとはメル友で「後でライブの感想を教えてとか。」
司会者の1人が言ってたけど、間違いで自分のところに来ないかな・・・


2限目は「新垣結衣 似顔絵ライブ」
こっちも出欠確認同様、リスナー1人のラジオネームを読みあげ、そのリスナーに質問しながら、ガッキーが似顔絵を描くというもの。
色々な情報を引き出そうとするんだけど、書くときは何というか一筆入魂的な感じで書くガッキー(^^;)ゞ眉毛は太いと聞くと、極端に太くするガッキーが面白かったり。
書き終わった後、本人をステージに呼んで、似顔絵と照らし合わせてみると、意外に似ててびっくり。しかもその絵もらいえるとかっっっ
羨ましいぜ!!それだけに止まらずガッキーと握手が出来るとかっっっ客席から羨望の声が上がってました。もちろん自分も上げましたが!!
悲しきかなそのリスナー、ガッキーを握手して感激する間もなく、司会者の一人と無理やりと握手。正直かわいそうと思った。


3限目は「新垣結衣 19 QUESTIONS」
Q「血液型、星座は?」
A「O型よりのA型。よくO型っぽいねと言われるけど、A型です。星座はふたご座です。」
ふたご座は同じ(^^)


Q「ニックネームは?」
A「ガッキー、ゆいぼ、ガキ山、ガキ子」など。
いろいろあるんだ。


Q「一度しか言われたことのないニックネームは?」
A「ゆー。沖縄の友達で、その人だけにしか呼ばれないです」
ガッキーの友達が羨ましいわぁ。


Q「今夜食べたいものは?」
A「豚肉とパン」
なんか昨日も豚肉を食べたとか。アグー豚でも的な発言もあったけ?


Q「好きな人ができました。どうする?」
A「付き合ってるなら甘えるかな。まだ好きだという段階なら、意識して服装とか変えるかな」
きっと甘えられる人はしあわせ者だ。


Q「あなたが振られるとしたら、その理由は?」
A「他に好きな人ができた」
の発言を受け司会者二人が「なんて野郎だ!!」的な発言をしてた。


Q「1日別の仕事をするなら何?」
A「スーパーのレジ打ち。今日見に来てくれてるんですけど、友達がやってて楽しそうだなって」
やっぱり芸能界とかにいるとこういうのでもやってみたいだな。


Q「いままで見たことがない生物を顔で表すとすると?」
Aというか人差し指で鼻穴を隠しながら変顔をしてました。
全く躊躇なく何度もやってくれたので、ガッキーの新たな一面を見れてよかったぁ。


Q「今日会場に来ている皆様の為に笑顔を見せてください。これ以上ない笑顔を」
ガッキースマイル全開!!でホントかわいかった(≧∇≦)


4限目は「リスナーXmasパフォーマンス」
1.ヨーヨー
12月23日で19歳になる浪人生がパフォーマンスしてくれました。
懐かしかったなぁ、ハイパーヨーヨー(^^)
2.中国駒ジャグリング
神奈川の3人組が魅せてくれました。緊張のためミスしてましたが、こちらも凄かった!!
3.ダンスパフォーマンス
ボイパみないなのやっていたスピーカって子が凄かった!!どこから音出してるの?みたいな。
ガッキーもおどろいてた。機械で出した音みたいと。
ダンスを魅せてくれた14歳の女子2人組みも高3の男2人組みもすごかった。
帰り際の握手はダンスパフォーマンスの人達は学習してガッキーだけで早々と逃げてった(^^)まぁそうだろうな。


4限目終了後にガッキーが歌に入る準備をする間、会場限定のVが流れていたのですがどんなのだったかいまいち覚えてませんっっっ


新垣結衣さんライブセットリスト】
1.オレンジ
2.heavenly days
3.そら


歌い終わってガッキーがはけて終了。


会場からアンコールのコールが始まったけど、司会の人が「本当はガッキーのアンコールに応えたいんです。
でも、時間の関係でそれは出来ないんです。アンコールするとガッキーが大変なので止めましょう」的なこと言って・・・。


なんか他にも「メモリーズ」とか「陽のかげる丘」の映像が流れたんだけど、どこらで流れたんだろう?
heavenly daysのPVのときか会場限定Vのところだと思うけど、よく覚えてない。
他の曲のVは流れてないと思うけど自信ないや(^^;)ゞ
コンサートじゃないから映像としてDVDに残るかわからないしっっっカメラはいっぱいあったけど(^^;)


たぶん洩れもあるし、ところどころ自分の言葉で書いてるところがあるから本人が言ってるのとは違うけど、こんなもんで勘弁かな。
思い出し次第付け足して行こうと思うけど、映像が出ない限りは無理かな?
感想は後ほど。