名探偵コナン

名探偵コナンドラマ工藤新一の復活〜黒の組織との対決』を見ました。
実写第2弾の今回ですが・・・前回の感想は下のURLから
http://d.hatena.ne.jp/may-com/20061002/1159799773
新聞のテレビ欄に書いてあったのを書き出しましたが、


昨秋に続く「実写版コナン」第2弾。今作も高校生探偵・新一(小栗
旬)を軸に展開するが、前作には出なかったコナンも登場、より原作
に近い雰囲気を楽しめる。
<略>
制作陣が腐心したのは、原作の持ち味を守りつつ、単なる派生作品に
とどまらない大人も楽しめるドラマに仕立てること。アニメの名作を
「なぜわざわざ実写で」と思う向きもあるかもしれないが、前作から
一回り成長した小栗や黒川智花のさわやかな演技で、正統派の青春ミ
ステリーとして楽しめる。
《読売新聞テレビ欄より抜粋》
自分は正直、第2弾はやって欲しくなかったですね。前回あまり良い印象を受けなかったから。
今回もなんか中途半端に子役のコナンと灰原の声はアニメの声だし・・・
役として出すくらいなら声もしっかり子役の子にやらせろよ!!それにジンもなんかな・・・
なんといっても各登場人物のイメージには程遠い!!
ジンは獲物を追い詰めた段階でやるだろ!!灰原を狙ったやつもやつで黒の組織ではやらなそうな狙い方^^;香椎さんは個人的に嫌いじゃないけど、灰原の抱きつきは・・・
まぁ今回もかなり自分の中での出来は低いです。やっぱりコナンに実写は無理!!
文句垂れるなら見るなと言われるかもしれないけどね。