クラブワールドカップ準決勝(12/13(木))

昨日のことですが、クラブワールドカップ準決勝・浦和レッズvsACミランの試合を同郷の友達と観て来ました。
結果は・・・


浦和レッズ(日本) 0−1 ACミラン(イタリア)


でヨーロッパ王者のACミランが勝利し決勝へと駒を進めました。
後半はミランが自分たちがいる方に攻めてきていたのでセードルフのゴールを観ることが出来ました。
左サイドを切り裂いたカカがゴール前に低いクロスのパスを出し、セードルフが左足で最後に決めるという綺麗なゴールでした。
ゴールが決まったときはホント興奮でした。スタジアムで試合を観れたことがホント幸せだと思います。
16日の3位決定戦、決勝も行くことが決まっているので素晴らしい試合を魅せてくれることを期待して当日はスタジアムに行きたいと思います。


こういう気持ちもある反面、残念に思った部分もあったのも確かです。
浦和サポーター・・・日本一熱いというサポーター・・・そんな人があんな汚い言葉をいうとは思わなかったな。
それがすごい残念でした。試合中に耳を塞ぎたくなる様な汚い言葉が多くて・・・
一部の人だと思うんだけど、やっぱり印象はよくない。


正直、日本人だけど、日本のクラブの代表として出場してるレッズを応援したいって気持ちにならなかった。


16日は気持ちよくすごく良い試合ですごく楽しかった!!で終わりたいな。
こればっかりは自分ではどうしようもないことだけど、それだけが願いです。