ワールドカップバレー女子第10日目

本日の結果は・・・

日本

17-25

14-25

20-25

米国

ストレート負け!!!!オリンピック出場権逃した。まぁこんなもんだろうな。
来年の最終予選で五輪の出場権を獲得してくれる事を願います。まぁ今のままじゃ無理だろうけど。
テレビ観てて思ったのは解説者が「日本には失うものは何もない。」なんて言ってましたが、失ってんじゃん五輪の出場権。
「日本には失うものは何もない。」なにかある度にこういうフレーズを聞きますが、失うものがないなんてことはないと思う。現に五輪の出場権失っている訳だしね。
自分の捉え方が、この解説者の意図していることと違うのかもしれないけど。
「負けたら出場権がなくなるんだぞ!!!!」くらい言えないのかな?まぁ言えないのがこの国か^^;
自分も言えないし^^;