サッカー日本代表戦から深夜3時近くに帰って来て、皆さんのmixiの記事を見て呆然・・・


『モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ


こんなんが出てるじゃないですか・・・矢口さんの時と違って、例のが発覚して1週間近く経つから前例とは違う形になるのかな?と思っていただけにね。同じ結果ということに・・・


ここから先を見る方は自己責任でお願い致します。見た後の苦情は一切受け付けません。『こういう意見の人もいるんだ。』くらいに流せる人だけ見て下さい。


正直、この事務所の対応にはガッカリしました。まぁ、あの事務所が納得のいく対応が出来るとは思っていませんが。
それでも藤本美貴モーニング娘。の脱退はショックであり残念です。藤本美貴モーニング娘。を見てみたかったです。
早く藤本美貴のソロのステージを見てみたいと思っていたのは確かだけど、こんなかたちでのソロ活動はちょっと残念。


いろいろコメントもあがったりしてるけど、どこまでが本当なのかがわかりません。少なからず全てが本当だというコトはないでしょう・・・コメントで引っかかる部分が多々ありますからね。それでもこれが全てだと納得しなければならないのが悲しい。


コメントでみきてぃが「これまで応援してくれたファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。」といっているけど、そう思ってくれるのならば辛くても耐えてモーニング娘。に残ってモーニング娘。のリーダーという役をしっかりとまっとうして欲しかった。


そうさせなかった『モーニング娘。としての約束』というもの。これって一体なんなんでしょうね?
メンバーに迷惑をかけないってこと?ファンに迷惑をかけないってこと?男性と遊んではいけないということ?二十歳を過ぎても恋愛をしてはいけないということ?
『アイドルは恋愛をしてはいけない』というもの、これは私にはわかりません。今まで推していた人が、こういった状況になっていないからかもしれませんが。
でも、このくらいの年齢の女性に『恋をするな』と言う方が今の時代には無理があるんじゃないかと思ってます。事務所からすればね、自分のところの商品(言い方がわるいですが)を汚されることとかわらないだろうけど。
でも、やっぱりわからないや。こういうの。


『約束』を破ったと事務所からのコメント発表に出てきていますが、あんたらがファンとの間の約束を守り通したことがあるのかと。私は守り通せているとは到底思えませんが。そういったことを多々感じさせる事務所の対応もありましたし。


それでも、離れられなかったのは彼女達が好きだったから。だから我慢して我慢して彼女達のことをみてきた。これからも藤本美貴を見て行くことには変わりません。好きだから藤本美貴が。


の一方であるものが蓄積されていっている事も確かですけどね。それはあえてここでは書きませんけど、まぁわかるかな。


今はGAMコンで各地を周っていますが、その後の『藤本美貴』がどのようなソロ活動をしていくのか全くみえません。おそらくGAMコン後、すぐに歌手活動はさせてもらえないのかな?前例を見ているとね。きっとGAMコン後に待ち受けているのは平坦な道ではないはず。でも、落選後に自力で頑張ってソロを勝ち取った藤本美貴であるから、きっと大丈夫だと信じてます。


みきてぃの今後も気になるけど、もう1つ気になるコト。そうモーニング娘。・・・
藤本美貴」の抜けた穴はかなり大きいと思う。まぁ穴を大きくしてしまったのは事務所自身なんで自業自得ですけど。
どこまで残ったメンバーは名前が一般に浸透しているんでしょうか?私の家でみきてぃを除く5期から8期まで名前を全て言えるのは私以外いません(他の方の家族がどうかはわかりませんが)。
それでも、これが今の娘。の現状なのかな?と。なぜか里田さんのことは家族は知ってましたが。


こんな状況でリーダーを任された愛ちゃんは相当大変だと思います。よっすぃ〜がリーダーになった時とは明らかに違うし。
熱愛発覚脱退は同じだけれど、よっすぃ〜とは明らかに認知度から違う。ヲタの間と一般層の壁ですかね。
確かに矢口さんの抜けた過酷期を抜けてきたメンバー達だけどね。引っ張っていくのと付いて行くのとでは明らかに違う。
愛ちゃんによっすぃ〜ほどのキャプテンシーがあるのかというとないと思うし、何より愛ちゃんは優しすぎると思う・・・
決して、よっすぃ〜が優しくないということではないです。


愛ちゃんだからこそ引き出せるものが必ずあるけど、優しすぎる愛ちゃんだから潰れてしまわないかがすごく心配・・・同期の里沙ちゃん、亀ちゃん、さゆ、れいな、こはる、愛佳が必ず愛ちゃんを支えて皆で今まで以上の娘。を作ってくれるはずだと信じているけどやっぱり心配。色々と心配。
里沙ちゃんも優しいから・・・今の娘。は皆優しすぎると思う・・・


リンリン、ジュンジュンが加入して大変なときだと思うけど、残ったもので力を合わせて頑張って欲しい。


ホントはもっと色々書きたいことが沢山あるけど書いていて文がどんどんわからなくなってく・・・文才がないってホント辛い・・・
まぁ書きたいことがあれば小出しにでも書いてこうっと。自分のブログだし。




娘。メンバー、みきてぃ頑張れ!!!!